日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

レベルが違う。

2009年05月24日 21時46分06秒 | 司書日記
田植えは、学校待機命令により回避しました。


それにしても…頑張れない。
頑張れないにも程がある。

その癖囲碁は打ってるんだからな。

まあ、仕事時間に囲碁打ってるわけでもないし、囲碁放送始めてから、早く寝るようになったので、むしろ睡眠時間自体は増えて、体力は回復してないといけないはずなんですが…。

どうにも。


うーん。

普通が本当にわからない。
どれぐらいの仕事をしたら普通なのかな。
他の人の仕事っぷりがよく分からないので、どうも…。

でも、今年から同じ町の学校に勤務されている、ぴかぴかの新米司書さんの図書館は、明らかに私よりきれいだった。
私の一年目とは比較にならないぐらいきれいだった。

まあ、あちらは、前任者までの積み重ねがそれなりに保たれていたし、時間をかけて引き継がれたというのもあるんですが…。

私のときは人の入れ替りが激しくて、ぐちゃぐちゃのままいきなり引き渡されましたしね…

しかし。
やっぱり違う。

司書としての能力が違う。
そう思ってしまいます。


私があのレベルに追いつくには…。
相当頑張らないと無理なんだけど…。

頑張れ!頑張れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿