日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

サプリ緑儀式。

2007年09月17日 13時44分07秒 | モンコレ
ユニット:20
2:レッド・ゼピュロス
1:竜皇の祭妃
2:キキーモラ
2:グリーン・ディスティニー
2:ブラック・アビス
1:パープル・テンプター
2:ホワイト・フィアー
2:ナイト・ウィスプ
2:タンゴを踊る黒猫
1:ダーク・ヴォーテックス
2:ナイトシェイド
1:レッド・ジョーカー

地形:11
2:風立ちぬ
2:枯れた虹
3:ストーン・サークル
2:吹き抜ける風
2:鋼の門

戦闘スペル:9
3:ドラコ・イリュージョン
2:パープル・ウィンド
1:ダーク・サプリ
3:ドラコ・ジェノサイド

儀式スペル:10
1:キャンセレーション
3:コメット
3:サンダー・ボルト
1:チェンジ・フィールド
1:ライオンハート
1:リサイクル


改造前デック:ダークサプリなハイランダー儀式

現在使用している緑さんデックです。
今は専らこればっかり。
他の緑さんデックを開発することもしていません。

《ダーク・サプリ》はほとんど使えていない。
本当に《ダーク・サプリ》を活かすつもりなら、《ゴールデン・バウム》とか、もっと硬いユニットが必要なのかもしれません。

少し、2レベルユニットが多すぎるのかもしれません。
もう少し、絞ってみてもいいかもしれない。
その分、戦闘スペルや儀式スペルにまわせれば…

《リターン》とか欲しいですね。
現在のスペル編成では、硬いユニットに攻撃対策されたら、なんとも手が出ないので…。
ただ、風ハイランダーは《リターン》撃てないのが難点なんですが。
今でも《パープル・ウィンド》を《レッド・ゼピュロス》が撃てないのが結構つらいのに。

儀式スペルは、ユニット排除儀式が、ダイスに頼るものばかりなので、《アンサモン》とか入れてみるのもいいかもしれない。
結局相手倒せないんですけど、一時的にでも相手がいなくなってくれれば、後は地形で何とかできる…かも。

最大の弱点は《サイズアップ》。
いつもこれにやられる。
仕方ないのかなぁ。
《ディスペル・マジック》とか入れてみたりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿