日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

2年目。

2007年04月02日 22時18分40秒 | 司書日記
新年度初日が終了しました。
私にとっては2年目の開始です。

今までは、周りの先生方に引っ張ってもらい、完全に頼りきりの状態でしたが、2年目となるとそうは行きません。

初めてといういい訳も通じませんし、人も変わり、周りの状況的にも今度は私が引っ張って行かねばならない立場のようです。

しかし…私の中身、一年前とどう変わっているのだろうか。
何も変わっていないような気がするのは…気のせいなのだろうか。

私の中身がどうあれ、現実は現実。
現場を知っている、昨年の図書館運営について知っている人間が、私しかいないのなら、私がやるしかありません。


2年目…。
正直、荷が重いのですが…。

1年目、学んだことを最大限に活かして、2年目も頑張っていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿