日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

お祭り日。

2004年08月28日 21時38分13秒 | 日本沈没地図
本日はわが町のお祭りの日でした。
私はずいぶん前から全然参加していないのですけれど。

お祭りの日には、毎年恒例として花火が打ち上げられます。
お祭り自体には参加していない私ですが、花火ぐらいは見ます。
私の家は、花火の打ち上げ場所の近くにあり、昔から家にいながら花火を真正面から観賞できる特等席なのです。

そういう訳で、今年も花火観賞していました。
家族が花火を見ている中、妹は写真撮影。
花火の写真を撮ろうと頑張っています。
これも近頃は毎年恒例、今年はあのCMの「写るんです」をこのために準備。
花火が打ち上げられている間、一生懸命ファインダーを覗いてタイミングを計ってました。

しかし、毎年思うのですが、そんなに写真撮影に夢中になっていて、花火はしっかり観賞できているのでしょうか。
ファインダーからしか花火を見ていないような気がします。

たまにはゆっくり、自分の目で花火を楽しんで見るのもいいと思うのですけれどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿