日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

3日連続の行方不明。

2006年09月14日 20時29分37秒 | 司書日記
3日連続で、常に持ち歩いているメモ帳が行方不明になりました。

一昨日、昨日と、同じように行方不明になり、結局なんてことない場所に置いてあるのが見つかりました。
確かに自分で置いてるのです。

もともと、私はヌケた部分がありまくる人間だし、忘れ物も結構する人間なので、まあ、私に緊張感が足りないだけなのかもしれません。

しかし、今まで3日連続で同じものを同じようになくすなんてことがあっただろうか…。


どうも記憶があやふやなのです。
そう、あのときまでは確かに持ち歩いていた。

そして、いつものように、走り回っていた子どもに対応した…そのあとぐらいから記憶がない。

あれからどこに持ってったっけ…。
メモ帳を一旦置いて、走っていった子どもを、非常口の外まで様子を見についていったら、校舎から締め出されて、大回りして図書室に戻ったことは覚えているんだけど…。


毎日、混乱に満ちた中での勤務。
手に何を持っていたかすら忘れる。


なにか、抜本的な改善が必要だなぁ。
とにかく、もうちょっと混乱を制御しながら働かないと…。

明日締め切りの仕事は…。
なにも手をつけていない状況だし…。


このままでは何もかもグダグダになってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿