日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

自暴自棄。

2008年02月21日 23時52分05秒 | 司書日記
今日は新記録更新…。
絶対金曜会とか間に合わないです。
明日は無理です。


今の私は、自棄になってるのかもしれません。
無茶やってるだけなのかもしれません。

こんなペース、私のような身分だからこそできることで、家庭がある方なんかには、到底無理な話。
このペースで私が仕事回すことができるようになったとしても、それは一時的なものにしかならないでしょう。

私が消えたら、何も残らない。
それでは意味がないのかもしれません。

しかし…。
このままでは、なんともならない。

自棄だろうが、なんだろうが、何かしないことには、私が耐えられないのです。

これで私がつぶれてしまうなら、それまでの話。

そうでもしないと、今の環境ではまともな図書館運営ができない…、そうまでしても、まともな図書館運営はできていない。
ただ、それがますます明確になるだけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿