日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

ギャップ。

2010年02月01日 23時22分57秒 | 司書日記
日曜の九州地区図書館の集いは、すばらしいお話が聞けて、とてもよかったです。

懇親会も、案の定知り合いという知り合いはおらず、知ってる方と言えば、学校図書館協議会の研修でお世話になってる校長先生方ぐらいでしたが、その校長先生方や、他の地域の先生方、図書館関係者、司書さんとお話ができて、なんだかんだで楽しく過ごすことができました。

塩見昇さんを間近で見るとか…。
今までは、図書館関係のテキストを書かれてる方…って認識しかなかったですからね。

でまあ、日曜日はすばらしかったのですが…。


月曜日。
お仕事している私はいつもの私。
それどころか、先週土日と、ほぼ休みなしで走り回ったので、疲れが溜まって、思うように動けない。

日曜日に聞いたすばらしいお話と、現実のなにもできない私のこのギャップ…。
理想と現実のギャップが…。

言っても仕方ないことはわかってるのです。
ギャップがあるなら埋める努力をすべきなのはわかってるのです。

でもやっぱり…。


自分の力不足、努力不足が悲しくて仕方ないですね。
ほんとに…、今日はまったくロクな仕事できてない…。


私のどこが大人なのか…。
このblogのどこに魅力があるのか…。
昨日も、頑張ってるんですね!とか色々言っていただいたけど…。

言って頂ける内容に対して、現実の私の小ささ…弱さ、情けなさ。
そればかりが目立ってしまう。

嬉しいのになぁ。
嬉しいのに素直に受け取れない私が…。

私の自己評価は、やっぱり最低です。
消えちゃいたいとか、気軽に言うべきじゃないけど、考えちゃうよ。


ああ。またグダグダblogだ。

せめて子どもたちにだけは、誠実な対応をしたいものです。
それすら、今日は上手くいかなかったけど…。


エネルギーでてこい!
やるぞ私!

凹んでる暇ないのに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿