日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

徹夜。

2007年05月13日 21時55分07秒 | 司書日記
金曜日。

通常通り勤務。
今日は給食準備を一人でこなさなきゃ…と思っていたら、お手伝いをきちんと用意してくださっていたので大助かり。

時間内に無事準備を終わることができました。


夕方からは出張。
近くの小学校へ。

話し合い…話し合い…話し合い…。

色々詰めることは多く、気がつけば19時…20時近くに。


そして、今日は、学校の先生方との集まりも予定されていて…。

金曜会を横目に、親富孝通りへ。
イエサブのビルの、真向かいの飲み屋さんに入っていました。


そして飲み会…。
話すことは尽きず…、気づけば23時を回り…。

私は家に帰ることができなくなりました。
バスなーい。電車なーい。

まあ、半分わかってたことなんですが。


で、こんなときどうするかと、事前に考えていた通り、一人カラオケに向かいます。


カラオケ屋さんで、朝まで一人カラオケです。
まあ、しかし、やっぱり一人より、二人以上でわいわいやった方がいいなぁ…。

とか思いつつも、朝までしっかり歌い切りました。


朝。
といってもまだ5時。
バスも電車もまだない。

とりあえず…なんとなく博多まで歩く。
でも…やっぱりなにもない。

新幹線は7時半過ぎにしかないしなぁ。
時刻はまだ5時半です。

大橋行きのバスが、6時ちょっと過ぎにあったので、それまで博多駅近辺をなんとなくあるいて…大橋へ。

あれ。これなら最初から天神からバスなり、歩くなりで大橋まで行った方が…。


まあ、いいや。
休日だし、無駄も楽しめば…。



で、大橋からバスで那珂川町へ。


無事家にたどり着きました。




うーん。
いつも体調悪いって言ってる人のすることではなかったかなぁ。

まあ、しかし、精神的ストレスは、多少なりとも解消された気がします。
肉体的疲労は、さらに蓄積したような気もしますが…。


そして、土曜日は、この疲れで一日中ぐだーっと。


更新が止まっていたのは、そんな理由からでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃめし)
2007-05-13 23:30:09
金曜会の面子あたりに徹カラいかがとか打診しておけばよかったんじゃ……?

あとはタクシーとかネカフェでもよかった気もします。

まぁストレス発散になっているのであれば何よりですが
返信する
歌え歌え。 (とうとよ)
2007-05-13 23:39:16
当日まで場所が不確定だったんですよね。
博多か天神か、それ以外か…とか。

その上、時間もどれぐらいになるかわからないままで。
雰囲気的に遅くなりそうかな…と思って、私は色々考えていたのですが、金曜会メンツまで巻き込むことはできませんでした。

その場、その時間になってから、連絡してみようかとも思ったのですが、既に0時回ってましたし、連絡するのもどうかなーと。
金曜会後、どんな流れになっていたのかもよくわかりませんし…。

タクシーは財力的に断念。

まあ、飲み会の面子からも、ネカフェの方がいいのでは?と言われたのですが…。
まあ、折角だから、久しぶりに歌ってみようということで。

流石に、朝、私は本当にこんなんでいいんだろうかと思ったりもしましたが…、まあ、たまには…。
返信する
Unknown (DZ)
2007-05-18 00:30:13
こういうときに携帯があれば・・・
で、その次の日曜日に自分が押しかける、とw
返信する
そういう問題でもないと思う。 (とうとよ)
2007-05-29 00:26:33
携帯があっても、あの状況では使えないと思うのです。

まずは、一体どれぐらいに終わるのか、まったく不確定であったこと。
徹カラルートが、予測できたのは確かですが、それはあくまで予測。確定ではありません。

そして、それが確定する頃には、金曜会なんてとっくの昔に終わっているのです。

そんな不確定なルートのために、前もって皆さんに連絡をいれ、不確定なまま、金曜会後、長い時間を待たせるなんていうことは、私にはできません。


そして、徹カラルートが確定した時は、すでに深夜12時近い時間であったということ。

そんな時間に電話すること自体非常識。
携帯があったとしても、連絡はできません。

実際、あの時も、私から皆さんに連絡を取ることは可能でした。
DZ氏や、月読さんの携帯番号であれば、私は知っているのですから。

公衆電話でもなんでも使って、連絡を取ることはできたのです。

でも、そんな時間に電話する訳にはいかないでしょう。


そして最後に…。
そんな時間では、連絡を取っても、誰も来れないですよね…。

もしも、DZ氏に連絡していたとして…
あなた、天神まで来る気ある…?


まあ、なんかそんな感じで…。
多分携帯の問題じゃないんじゃないかと思うのでした。
返信する
まあ… (とうとよ)
2007-05-29 00:28:47
どんな時間、どんなルートになろうとも、最初から今日は徹カラするぞ!!

って決めてたなら、連絡しておくこともできたかもしれないんですけどね。

でも…早く終わったら早く帰りたかったのです。
なんせ、記事にも書いているように、いろいろあった一日だったのですし。
返信する

コメントを投稿