日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

安静にしつつもお食事日記。

2005年09月04日 22時08分52秒 | 司書講習日記
安静にしているようにと言われても、飯を作らないわけには行かない。



塩ラーメン。

青梗菜と人参を足した、カップじゃないタイプの即席ラーメン。
前日の昼食で作ったとき、ちょっと水が多く、薄めになってしまったので、今度は少なめにしたのですが、それでもやっぱりちょっと多かった。
まあ、薄すぎて食べられないというまでではなかったので、大して問題はないのですが。


青梗菜入り牛カルビたれ、味噌汁、チンするご飯。

前日、スーパーで50円引きされていた、タレつき牛カルビに青梗菜を足して炒めました。
青梗菜の炒め方は難しい。
葉っぱの部分だけ炒めすぎたような感じになってしまいました。


あんかけ中華麺、味噌汁。

これまた、100円引きで売っていた中華麺です。
あんかけ用のとろみスープがついていて、今回は、人参、青梗菜、ショウガ、豚肉を具にしてアンを作りました。
それぞれの具の炒めるタイミングが難しく、最初に入れていた人参は、ちょっと焦げてしまいました。

まあ、味にそれほど影響は出なかったので、良しとする。


で、デザートに抹茶最中を。


以上。
ちなみに、味噌汁は、どれもインスタントのやつです。

今回の、素早く消費しなければならない残った食材は、人参と、中華麺がもう1人前。
マヨネーズ買ってきたので、おやつ代わりに、人参スティックでも作って食べるかな…。
中華麺は…、来週まで持つといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿