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夢の中でルージュの伝言。

2004年05月21日 18時52分04秒 | モンコレ
鬼武者ベリス考察、追加です。

前回の記事で書いたもの以外にも、ベリスの攻撃力アップ法はまだまだ沢山あります。
消耗品、戦闘スペル、その他の特殊能力など、数え切れないほどあるでしょう。

前回挙げたものはその中でも現実的であると私が感じたものです。

が、いろいろ抜けてることはあるようで。
その後、他の案をいただき、その中でも現実的だと思われるものがありましたので、追加で紹介したいと思います。


まず一つ目は装備品、
「真っ赤なルージュ」
防御を-2し、攻撃力を自軍の手札枚数分上げるこの装備品。
攻撃力:7を保つには、常に手札を4枚以上に保つ必要がありますが、楽に攻撃力7を出す方法の一つではあるでしょう。

手札を自由に使えないため、即時召喚や、手札からの対抗が不自由になります。
その点を考えた編成にする必要があります。
また、攻撃にはさらに弱くなるため、攻撃に対する備えは必須となります。

先攻を取る工夫をしたほうがよいかもしれません。
もともと、ダメージしか防げないベリスの効果。
先手でフレイム・ストライクなどといわれるといかんともしがたい状態でしたので、先攻を取ることは結構重要なのではないかと思われます。
先攻を取り、死ににくさを利用して攻撃を強引に通してしまえばいいのですから。

また、真っ赤なルージュはタイプ:ナイスバディであるため、ビューティー・コンテストも狙えます。


もう一つはユニット、
「ゲオルの夢魔道士」
こちらは戦闘常動能力で攻撃力アップができます。
1回きりの行動完了能力であるドミニオン・ナイトとは違った働きができそうです。

ただ、キキーモラのほうきには更に弱くなるため、アイテムや、夢魔道の持つスペルなどで対策する必要がでるかもしれません。

また、人間であるため、新聖紀術師を使えばドミニオン・ナイトよりも簡単に呼び出すことができます。

こちらも防御力は上げることができないので、攻撃には注意が必要でしょう。

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