日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

あしたえんそく!

2008年10月09日 22時38分09秒 | 司書日記
あしたえんそく!らんらんらん…って言ってられるような立場ではありませんが、明日は遠足です。

毎回、遠足前日にこの本を見えるところに展示しておこうと思うのですが、当日いっつも忘れてるんですよね。

「ぼくのえんそく」なら、借りていった子がいました。
明日遠足だからーって言いながら。

でも、その本、遠足当日に病気で休んじゃう本なんだよね…。
いいのかな…。


そんなわけで、遠足です。
私の役割は、引率。

今年も5・6年生と一緒に、山登りしてきます。

体調イマイチで…とか言ってる場合じゃないなぁ。



なんでもやるのが学校司書と。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんまるこ)
2008-10-09 23:06:46
奇遇ですな。私も明日、遠足です。
1.2年について行きます。片道4キロ。
歩けるのか?
返信する
お疲れ様です。 (とうとよ)
2008-10-09 23:21:09
4km往復ですか…お疲れ様です。

こっちはどれぐらい距離あるのかなぁ。
まあ、山の近くの駅までは電車なんですけどね。

電車で騒がないといいけど…。


ともかく。
日ごろの運動不足を存分に解消してきましょうかね、お互いに。

実は司書の仕事って、結構運動してる気もしますけどね。
本の持ち運びは、ダンベル運動してるようなものだし…、子どもたちにあっち引っ張られ、こっち引っ張られしながら、あちこち駆けずり回ってるし…。

まあ、しかし、長距離歩くのとはやはり違うのでしょう。

ともかく、無事に帰ってこれるように頑張ろう。
返信する

コメントを投稿