日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

竜狩スカディ 試作。

2009年02月28日 00時28分16秒 | モンコレ
今日は金曜会へ。
新しいデックをお試しに。
本当は水曜日にお試ししておくつもりだったんですが、お仕事で行けず。

さて、上手く動くかなぁ。

デックは、件の竜狩スカディでございます。


ユニット:26
2:ステルス・スナイパー
3:セイレーン
3:ブラウニーズ
1:ディプロドクス
3:フェアリー・ドラゴン
2:ガス・クラウド
1:スノー・フラウ
2:ハーピィ天空雷撃隊
2:雷鳴の舞姫ライカ
3:スカディ
2:雪の女王ゼノビア
1:爆雷の竜王バハムート
1:竜を狩る天使

戦闘スペル:19
2:タイダルウェイヴ
3:プロテクション
1:ポリモルフ
2:アイス・ジャベリン
2:ウィンド・カッター
3:ゴッド・ウィンド
2:サプライズ・ウィンド
2:ダイアモンド・ブラスト
2:ヒュプノシス

地形:5
1:トンネル
2:吹き抜ける風
2:妖精の輪


結局、竜を狩る天使は空気になってしまいました。
当初はアイテムも組み込むつもりだったのですが、上手く行きませんでした。

で、とりあえず使ってみた。
いかん、バランス悪すぎる。

まず、スペル過多でロクにユニットが来ない。
ユニットが来ても、上手くレベルが合わず、パーティが組みにくい。

スペルも、どうも上手く噛み合わず、上手く撃てない。
重量過多のようです。

ゴッド・ウィンドはともかく、ダイアモンド・ブラストは相当重いですね。


一番活躍したのが、1積みのディプロドクスだし…。
それも、相手が飛行多めのデックだったからというだけで、ちょっと歩行が多いデックと対戦すると、まったく歯が立たずぼろぼろ…。

これはダメだ。


スペルの見直し、ユニット構成の見直し、そしてなにより、竜を狩る天使の存在意義の見直しが必要ですね。

フロスト・サラマンダーが、実は重要ユニットだったらしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DZ)
2009-03-01 00:06:00
てっきり
竜狩天→アイテム
スカディ→水風
なので、ワニ、ナーガ、トードで纏めて行くものと思ってました。
そうするとタイダル、魔力は3積みでサラマンダーも同時に強いですよーって言う先行欲しいデックになるかと。

・・・誰かのデックに似てるなんて言ったらアウトですよーw
返信する
Unknown (とうとよ)
2009-03-01 00:15:00
バランス型にできるだけの、デック構築スキルがなかった。
スカディが活きるほどのスペル詰めたら、アイテムはいらないんだもの。

竜狩ナーガはどうなのよってのもあるしな。
返信する

コメントを投稿