日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

ボケーっと眺める生放送。

2009年01月03日 23時00分04秒 | なし
こんにちは。
正月ボケとうとよです。

今日は朝から鼻血が出ました。
なんで出たのかは分かりません。

なんかしらんがボタボタでました。

相変わらず、なんもできてません。
してません。


やってることと言えば、ニコニコ生放送でいろいろやってるのを眺めて、たまにちゃちゃを入れてるぐらい。

また、いつもの私の文体でコメントしてます。


あれはなかなか面白いよ。
ニコニコ動画の面白さの一つは、あの動画の中を流れていくコメントだったと思うのですが、生放送ではリアルタイムにそれを共有し、さらに、生放送ですから、放送を流している側、アップロード側も、それにリアルタイムで反応できる。

いわゆる、チャットのような状況も生まれてくるのですね。

放送を流している側も、見ている側も、一緒に一つの放送を共有してるんだって感じがして、一体感…?が生まれるみたいです。


やってて、昔、ネットではじめてチャットした時のことを思い出しました。
あれに動画がくっついた感じ…なんでしょう。



まあ、しかし、そんなものをいつまでも眺めている暇は、あんまりないんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿