日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

会議にも使えない。

2009年03月04日 23時22分30秒 | 司書日記
図書館を会議室代わりに使われる…ですか。
よく聞く話ではあるのですが…。

うちの場合は、とんと縁のない話ですね。
むしろ、使えるものなら使ってみろって感じで。

会議というからには、それなりに大きなスペースが必要でしょうから、うちの場合、元教室の部屋になっている部分ではなく、ホールになっている空間のほうになるのかな。
しかし、暖房も冷房も入らず、寒くて暑い図書館だし、空間的にもホールになっているため、大公開されすぎていて、とても密やかなお話なんてできない。
さらに、照明もイマイチなので、夜の会議なんて、暗くて仕方がない。
まあ、あそこが会議に使用されることなんて、絶対にないでしょう。

そんなことを考えると、環境があんまり良くないのも、メリットがあるんだなとか…

考えちゃったら負けですよね。

会議にも使えないような図書館でどうするよって怒らなきゃいけないのか。



会議には使えない図書館ですが、託児所には使われます。
今日も子どもたちと一緒に、会議の間遊んでました。

まあ、それは私も楽しいからいいんだけどさ。
もの凄く疲れるけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿