日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

蟹リリス

2010年06月08日 22時20分50秒 | モンコレ
ユニット:26
2:黒曜蟹のチェンジャー
2:黒曜蟹のキャンセラー
2:ナイト・ウィスプ
2:メタル・センティピード
3:サキュバス
2:ナイトシェイド
3:モーラ
3:ワイト
3:夢魔の王姫リリス
3:スワンプ・ヒドラ
1:デスブリンガー

戦闘スペル:17
2:ウォーター・シェル
2:ウォーター・ディスラプト
2:タイダルウェイヴ
1:ブルー・メイルシュトローム
2:プロテクション
2:ペイン・ペイント
1:アンラック
2:ブラック・フォッグ
2:ブラッディ・ブランド
2:ミスフォーチュン

地形:6
2:シャーウッドの森
2:吹き抜ける風
2:妖精の輪


月読さんに蟹リリスって言われたので蟹リリスにしとこう

フォルネウスなんかの新たなデーモンなどを採用せずに、マイナーチェンジで組みなおした、水魔リリスデックです。
主にスペルを中心に構成しなおしています。あとナイト・ウィスプ。

前よりは戦いやすくなりましたが…。
んー。ウォーター・シェルは便利だけど、やっぱりウォーター・シェルでしかありません。
タイダルウェイヴは最近よく手札に溜まるし…。

水にしても、魔にしても、いろいろな場面で使えるけど、常に決定打に欠ける感じがありますね。
器用貧乏的な。
器用…じゃない気もするけど。

また、最近の3レベル中心のモンコレに慣れてくると、このような偶数デックは即時が弱く感じられますね。
4レベルの即時ユニットが欲しくなる…。

なんだか、あともう一工夫欲しい感じ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水魔なんですが (奈月)
2010-06-11 21:09:22
アイテム対策がないんですよ
なので、ナークはオススメです

汎用ユニットとしてはアスタロトですかね
リミットが余る?
それは8レベル運用で~ww


*枠がチラホラ見えるので、メルトも色々シナジーがありますよ
返信する

コメントを投稿