日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

真剣に行こう。

2009年03月26日 01時05分59秒 | 司書日記
さて。
笑い話ではありません。

本気でうちの図書館ダメになっちゃうかもしれません。

真剣に行きましょう。

気力体力、限界まで使っても、ここは頑張らないといけないところだと思う。


有給消化しないの?
とか、うちの先生にも聞かれましたが、そんな余裕あるならとっくに休んでます。
現状、休んだら、その分もっともっと辛い目に合うだけなので、休む意味がありません。

一体いくつの懸念事項を抱えればいいんだろ。


そして。
そんな時に届く、モンコレ福岡予選ジャッジ協力要請メール。

何で私、こんなのに応募したんだろうね。


…まあいいけど。
きっとその頃には、なるようになってるよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとこと (つかまる)
2009-03-26 08:15:30
考える余裕がないとは思うけど、一応言わせてください。
覚悟を決めるのと自暴自棄になるのは違うからね。 

あと、趣味については仕事のほうを優先するのは仕方ないと思うのさ。 
あなたがやらなければならないわけじゃないもの。
返信する
Unknown (とうとよ)
2009-03-26 23:49:01
すべてが馬鹿らしくなってしまったのです。

それでもやらにゃ始まらない。

やってらんないけど、やるしかない。

ならやるしかないじゃないか!!
私がどうなろうと知ったことじゃない。
やるしかないやるしかない。


そんな感じですので…。
もう、自分がどうとかいうのはどうでも良くなってきちゃいました。
返信する
Unknown (DZ)
2009-03-29 04:02:08
仕事上無理をするのも仕事のうちだが、体壊したり本末転倒になったり、目的と手段が入れ替わるようなら考え時だと思うよー?
まあ最終的に判断するのは本人なんだけどね・・・

取り合えず、
「ほどほどに・・・」
理由についてはミクシィーに書くかもー?
返信する
Unknown (とうとよ)
2009-03-29 23:45:57
本末転倒するほど、いろいろできないもの。

全ては子どもたちのため。
それ以外は特に何も考えてないかなぁ。
返信する

コメントを投稿