日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

体調不良のモンコレ。

2010年12月11日 16時21分29秒 | モンコレ
今日は体調不良のため、那珂川の大会にだけ参加としました。
今ちょうど、天神のファイアボールでは聖鍵杯が行われているでしょうけど…。
あちらに参加者がいないようでしたら、私も向かうつもりだったのですが、どうやら参加者は大丈夫そうなので、お休みしました。


那珂川、今日は精霊杯でした。
参加人数は2名。

1回戦
お相手は、古賀から数えて3回目となるシャチオズボーです。
私は、タニトで回す土単デックで挑みました。
土のレベル1~8まで、すべてのレベルのユニットが組み込まれていることが特徴ですが…、こう、急いで作りすぎて構成がかなり無茶になってるような気もします。

結果から言えば、本陣陥落負け。
判定まで粘ったものの力尽きました。

タニトで引きまくるのはすごく便利なのですが、肝心のユニットと戦闘スペルの構成が甘いのでは、それも活かせないのです。
無駄死にしたカードのなんと多かったことか。

まずはデック構成をもう一度考え直さないといけないですね。


なにもかもデックのせいにするのもおかしいのですけどね、もちろんプレイングも甘かったのですが。


さて、天神はどうなっていますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿