日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

酷い碁。

2008年10月16日 22時44分57秒 | 囲碁
なんだか、何書いたらいいのか分からなくなったので、囲碁記事に逃げましょう。

ということで、ボチボチ打ってます。
一昨日は、やっと1勝もらいました。

お相手はゲストの方で、私が白の4子局。
私のランクは相変わらず?のままなので、8k相当ってことで自動対局を申し込んでいました。
ですので、お相手は12k相当ってことですね。

まあ、序盤から特に危ないことはなかったのですが、中盤に調子に乗ったところを、アタリが見えない病でそれなりに大きい石が即死。
思わず投了しようかと思いましたが、なんとなく投げ損ない、そのまま投げ場を見つけきれずにだらだら打ってると、いつの間にか、相手がなぜか、しなくていいコウを投げ捨てて、相手の大きい石が死んでました。

問題なのは、終盤の終盤までその石が死んでることに、私が気付いてなかったことなんですが…。

まあ、とりあえず勝ち。



なんて酷い碁を打ってるんだろう。

棋譜は一応ここから見れます。
http://files.gokgs.com/games/2008/10/14/toutoyo-holyshit.sgf

最新の画像もっと見る

コメントを投稿