日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

次へのステップ探し。

2010年03月03日 22時56分47秒 | 司書日記
緘口令は一応解けたみたいなのできちんと書いておきましょう。

私が今の学校で働くのは今月いっぱいまでとなりました。
来年度の更新はなしということで。

別段私がなにかやったからクビだって訳でもないのですけどね。
人が増えれば、古い人から切られると、ただそれだけのことで。

てなもんで、あと1ヶ月の間何をするのか、そして次をどうするのかというのが大きな問題となっています。

そんな感じで、時間がないのにも関わらず、体調を崩すとこうやって一日無駄にしてしまう。
もったいないったらありゃしない。

午前中しっかり寝て、午後からはあちらこちらに電話かけたりしてました。

とりあえず、那珂川町の学校には、いわゆる学校司書は配置されていないようです。
那珂川北中学校には、休日一般にも開放している学校図書館があって、そこには職員がいるようなのですが、それがどんな立場の人なのかは謎。
また、今後学校司書やそれに準ずる職員を配置する予定があるかも問い合わせたかったのですが、今日のところは担当者がお休みということでわからず。
まあ、期待できないってことですね。

そして那珂川町図書館。
こちらは臨時職員の登録については随時行っているとのこと。
まあ、粕屋町と同じく、欠員が出たときに呼びかけるための人材確保ってことでしょう。
とりあえずここには登録しておく予定ということで、専用の履歴書用紙をもらってきました。

後は…。
春日市は学校、公共ともにもう募集は終わってしまったようです。

他、大牟田市立図書館は契約職員募集中みたいですね。
TRC指定管理の図書館で、かのお方がいらっしゃる所です。

大牟田は遠いけど、かのお方も通ってらしたし、選べる立場でもないので、とりあえず履歴書送るのかなぁ。

同じくTRCでは、北九州門司の図書館でも人を募集してるみたい。
こちらも相当遠いですが、まあまあ、選べない立場ですからな。

今のところそんな感じ。
他自治体等については情報収集中ということで。


ここをご覧の図書館関係者の皆様、なにか情報あればぜひお寄せください。
待遇とか気にしてる場合ではないので何でもお願いします。

是非に。是非に。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手帳いるけど (R.O.Pさん)
2010-03-04 20:09:45
2月ごろから障害者枠で舞鶴学園(高校、中学忘れた)で
司書募集を見た気がします
障害者手帳いるみたいですけど、確か
一応報告
返信する
ありがとうございます。 (とうとよ)
2010-03-04 20:30:57
舞鶴高校ですか。
なるほど…一応問い合わせてみるかな。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (R.O.Pさん)
2010-03-04 21:11:13
ハローワークからの紹介が必要だったような
赤坂のハロワの障害者向け求人で募集してたんでそこで探してみてください
返信する

コメントを投稿