日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

肝臓?

2009年01月12日 23時13分29秒 | なし
しかし…。
ちょっと症状書いただけで、肝臓だと分かるものなんですね。
凄いなぁ…。

油物を食べると辛いとかも、もしかして肝臓関連なんかね。


しかし、なぜ肝臓弱ったかな…。


これもアトピー関連か?
酒なんて飲めないしなぁ。

まあ、とにかく、この前の健康診断の書類持って、近くの病院行くかな。


情報提供くださったお二方、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりやすく書くならば (つかまる)
2009-01-13 13:13:32
アトピーさんはゲームで言うところのステータス:毒っていうのを食らってるのと同然なわけよ。

普段は自己修復機能(肝臓)でHP減少と増加がとんとんなんだけど、自己修復機能が弱ってると回復がおっつかなくなります。

まぁ、健康な人はステータス:毒ではないから、自己修復機能が多少おちても気になりませんが
健康でないとこまったことになるわけです。

疲れがとれない(HPが回復しない)って症状だと真っ先に肝臓が疑われるかな?

早く病院で原因を特定しましょう。
返信する
Unknown (ほんまるこ)
2009-01-13 19:54:39
若い頃にやったものでね。
特に午後がだるいのよ。
やる気ゼロ。
だめ人間になったような感じでした。
休養しか無いって言われて、寝てたよ。

名前のつく病気だと、コワイから、はやく病院へ。
返信する
名前はつかなかった。 (とうとよ)
2009-01-13 22:19:22
ほんまるこさん

そうですね、その症状です。
やる気の欠片もないんだけど、やるしかないので頑張ってます。
だけど、そんな状態だから、どうにも効率悪くて、時間ばっかりかかり…また帰るのが遅くなると。

今まさにダメ人間なのです。

子どもたちがいるうちは、まだ頑張れるんですけどね…。
子どもたちの前でガックリいきそうになったことも多々ありますが。


えんぴさん

毒なんですね…。
一応、診断としては、本日、12月13日の記事に書いた通りでした。
疲労…らしいです。

つまり…疲れによるダメージが大きすぎて、HP回復が間に合ってない。
そのせいで、毒症状もさらにパワーアップ。

この状態に体がついてこれず、混乱してしまってる…って感じなんでしょうか。


結局、肝臓でないとしても、ほんまるこさんの仰るとおり、休養しかないんでしょうね…。

…休めないけどさ。


まあ、肝臓が死んでいなかっただけでも、一安心ってところ…なのか?
返信する

コメントを投稿