日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

聖風フレイア

2010年04月05日 11時03分29秒 | モンコレ
ユニット:27
2:エポナ
2:ハーピィ先遣隊
2:フェアリー・ドラゴン
2:ハーピィ天空狙撃隊
3:ムーンライト・ダンサー
3:雷鳴の舞姫ライカ
3:アエロファンテ
2:パール・ユニコーン
3:ラブスターズ
2:シームルグ
2:採魂の女神フレイア
1:レディ・アルストロメリア

戦闘スペル:22
2:アイス・ジャベリン
3:ゴッドウィンド
2:サプライズ・ウィンド
2:ヒュプノシス
2:クロスファイア
2:ジャスティス
1:ストロボトロン
1:ディヴァイン・ウェポン
2:ディスペル・マジック
2:プラズマ・インパクト
2:リザレクション

地形:2
2:妖精の輪


前回はアイテムにまで手を伸ばしていましたが、やっぱりどうにも無理っぽいのでスペルのみに絞りました。
ムーンライト・ダンサーってイニシアチブもスペル風も持ってるのね、凄いな…。

エポナが目覚しい働きを見せるデックになってます。
先行取ってはチャージで攻撃、フレイアと組んで攻撃力up、ついでにレディアルストロメリアと組んで相手の攻撃力up。
なかなかの便利ユニットですね。

しかし、その分ワイトがいませんので、フレイアでは大型に対処しきれない部分があります。
アイス・ジャベリンコンボが上手く働いてくれればいいのですが、これもなかなか…。
そのあたりはアルストロメリアに任せることになりますね。
アルストロメリアをもう1枚ぐらい投入してもいいのかもしれません。
持ってないけど。

聖スペルが多い割には、いまいち相手の行動を止めきれな感じがあります。
アイス・ジャベリンもやはり、ウィンド・カッターに比べると汎用性が…。
コンボにしやすい点では、ウィンド・カッターに勝る面もあるのですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿