日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

冬休みの宿題。

2006年12月30日 20時55分00秒 | 司書日記
ここ4日間、趣味に費やしましたので、もうそろそろ宿題にも目を向けなければなりません。

持って帰ってきたのは、いつものように本のフィルム掛け。
準備時間があまりなかったので、それほど数があるわけではないのですが、それでも結構な量。


そして、この冬休みの間にやっておきたいもう一つは、残りの予算で購入する本の選定。

先生や子どもたちから出ている希望と、私が図書館を見て足りないと思う本、続きをそろえたいシリーズなど、具体的に購入する本を選び出します。

書店など回って、参考にしたほうがいいのかもしれませんが、まあ、大体のところは、インターネットを使えばなんとかなるはずです。


後は読書。
一番基本、そして一番重要な読書です。


これらを、あまり先延ばしせずやってしまいたいところです。
明日から…かな。

明日とか言わずに、今日からやっちゃうのが一番なんですけどね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿