日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

仕事との関わり方。

2008年06月02日 00時08分48秒 | 司書日記
あー。
なんか、いろいろウダウダ考えちゃうなぁ。


今の仕事は、私にとって夢のような仕事。

読書好きの、図書館好きが司書になって。
先生を将来の夢と書いた人間が、「先生」と呼ばれる立場になって。

学校司書。
実質的に「自分の図書館」と呼べるような図書館を持ち、「先生」として、教育の一端に関わることのできるこの仕事。


素晴らしい。
こんな夢のような職場、他にはない。


それでいいじゃないか。
考えるのはよそう。


仕事と趣味はもちろん違うけど、楽しんで仕事をすることができるなら、それは素晴らしいこと。

できないことも多いけれど、それでも頑張れる。
好きだから、頑張れる。


いいや、それ以上は。
それ以上を考え始めると、またキリがない。

とにかく、仕事をしよう。
この図書館で、仕事をしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿