日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

新聖紀術師でプロモを使おう。

2005年05月07日 18時38分13秒 | モンコレ
月読さんのオルトよりこんな記事。

月読製作委員会:おしえてほしいぞぉ、師匠

新聖紀術師で使えるプロモカードの問題ですね。
太陽王とモンコレ2に関しては、以前より、モンコレネット新聖紀の胎動FAQに出てました。

あ。なんか更新されてる。
以下引用。

『太陽王の覚醒』として使用できるプロモーション・カード
《太陽王PR》
《ファイナル・ファイア・ドラゴンJR》
《大鋼蟲JR》
《テンペスト・バハムートJR》

『モンスター・コレクション2』として使用できるプロモーション・カード
《ブリトラBC》
《ラハブBC》
《イツァム・ナーBC》
《テュポーンBC》
《ダーナの戦巫女JR》
《シルヴィアの竜姫JR》
《ラケンシュの霊姫JR》
《ゴールデン・ゴーレムJR》
《ラドーンJR》
《闇に染める天使BC》
※同名カードにおける表記の読み替えについては、イラストレーターが表記されている枠の横にある色玉は読み替えません。


更新されてるのだけど…誤字は直ってないのね。
《ヴリトラ》だし、《ラケンシュの霊妃》なんだけど…
新たに《闇に染める天使》が加わっています。


問題はそれ以降です。
灼熱、魔法帝国、六皇子の術師で、どのプロモが使えるのか。

気になっていたのですが、調べるのが面倒で放置しておりました。

ということで調べてみた。


『灼熱の百年戦争』として使用できるプロモーション・カード

《青銅の巨人タロス》
《精霊の娘サラスヴァティ》
《ア・バオア・クー》
《神槍ブリューナク》
《鉄巨兵ハデス》
《鉄巨兵パラスアテネ》

パラスアテネセット4種は、三日月、○、ともに灼熱カラーです。

『魔法帝国の興亡』として使用できるプロモーション・カード

《イビル・ストライカー》
《イビル・キーパー》
《息吹く大地の女神タニト》
《風巻く空の女神シフ》
《照らす炎の女神エオス》
《流れる潮の女神ラーン》
《過去の女神ウルド》
《現在の女神ベルダンディ》
《未来の女神スクルド》
《破壊の化身シヴァ》

時間獣組は、それぞれ、三日月バージョンのみ魔法帝国カラー。

『冥界の六皇子』として使用できるプロモーション・カード

《盾の騎士ウァプラ》 
《リャナン・シー》
《チコリ》
《黒き博徒シャクス》
《コズミック・オピュクス》
《星座「メビウス・リング」》

ウァプラは三日月のみ六皇子カラー。
《リャナン・シー》、《チコリ》は、三日月、○、ともに六皇子カラー。



以上、このようになってます。
最近のプロモは軒並み六皇子ですね。

また、その他の最近のプロモ、竜姫、巫女、ヒリス、王子、見習いは、ホワイト&ブラック、ダーク&ライトの専用カラーになっており、新聖紀術師で使うことはできません。

間違いや、抜けているものがあったらご指摘いただけるとありがたいです。



それにしても…
この色玉判別法、分かり難いったらないです。

私はもともと色の判別が出来難いのに…。
もうちょっとわかり易い判別法はないものか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿