日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

たいしたことない。

2010年02月19日 06時10分25秒 | モバイル
なんか、余程つらくて、余程きつくて、余程厳しいようなこと書いてますが、私が今、感じているつらさなんてたいしたことない。

世間にはもっともっとつらい思いしてる人がいる。
みんな何かしら抱え、それでも元気に生きてる。

体調なんて崩している場合じゃない。
やることやらねば。

グダグタ言ってる場合じゃない。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのねぇ (えんぴ)
2010-02-19 10:54:34
仕事場では弱音ははいてはいけない。踏張らないとならない。 


でも、ここでたまに泣き言言うくらいなら神様だって許してくれると思うんだぜ?
返信する
Unknown (なお)
2010-02-19 23:07:29
グダグダ言って欲しいですね。そう…えんぴさんの言うとおりです。 神様は(もしいるなら)弱音はく場所 を、ちゃんと用意してくれてるでしょ。
返信する
Unknown (とうとよ)
2010-02-21 01:20:51
弱音を吐かないとやってられない。
だけど弱音を吐けば吐くほど自己嫌悪。

みなさんにこうやって、優しい言葉を掛けていただいて。
それを期待して。
傷をなめてもらって。

そして自分に言い訳して。
これでいいんだ、これぐらいでいいんだと言い訳して。
やらないこと、やれないことに理由つけて。

そんな自分に自己嫌悪して。

折角皆さんが真剣に考えて、書いてもらったコメントを、なんだか私は汚してるような気がして。

ネガティブを振りまくだけの記事なら…。
書かないほうがいい。

こんなところになんだかんだかいてる暇があるなら…
今やらなきゃいけないことをやれ。

そう思っちゃうんですよね。

でも、書かずにいられない。
この矛盾。

このグダグダ。

グダグダに…付き合っていただいてありがとうございます。

ほんとに…。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (なお)
2010-02-21 21:16:24
勘違いしてません? 弱音はくって 弱いんだとか思ってますよね? 本当に 気持ちが弱いと 人に「辛い」が言えないんですよね。 だから、弱音はく事は、正常保ついい手段 です。溜まった水は、はけば良いわけです。 それ、自己嫌悪するこてなんてないでしょ。 とうとよさん、 場所はバラバラでもみんな、側に居るんじゃないですか…?
返信する
ふむ (えんぴ)
2010-02-22 17:41:06
わたしはなおさんみたいにやさしくはなれない。 


グダグダ言って気が晴れるならば付き合ってあげるからどんどんいいなさい。 言っても晴れないならば無理に言えとはいわないです。 

言っても晴れないとわかっているのに、言ってしまう、言わずにはいられない。 
おかしいとわかってるならばやるべきことはあるのではないかな? 

わたしはこれ以上は突っ込みません。 
最後に決めるのは自分だけだからね。
返信する

コメントを投稿