日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

<牙と鎖>さん来福計画について。

2006年03月15日 20時47分37秒 | モンコレ
【戦慄】:福岡遠征に関して

<牙と鎖>さんが金曜会参加を計画していらっしゃいます。
そしてさらに、三国志大戦集会にも参加されたいとか。

既に薬岡さんの別館でも告知なさっていますが、こちらでも告知、そしてその予定などについて少し考えてみたいと思います。


まず、当日<牙と鎖>さんがフリーになるのが14~15時だそうです。
このぐらいの時間に、どこかに集合…もしくは、少なくとも牙さんと合流する方が必要ですね。

それから、まずは三国志大戦をプレイするためにどこかに移動しなければなりません。
MGK888さんによると天神周辺のゲーセンでは台が開いているか不安だそうなのですが…。

この辺りをどうするか。
まあ、とりあえず合流にさえ成功すれば、あとはぞろぞろ移動すればなんとかなるような気もしますが。


そして、三国志集会終了後は、いよいよ本題の金曜会です。
ここで一番の問題になるのは牙さんの撤退時間です。
以前いくむさんがいらした時は、ギリギリ日帰りに成功されたようですが…

ちょっと調べてみました。

福岡から長崎へ日帰りを果たすには、22時8分博多発の特急かもめが最終手段のようです。

22時8分。
この前、いくむさんは22時ぎりぎりに天神YSを出られたと思いましたが…
よく間に合ったなぁ…。


とりあえず、これに間に合うように金曜会を終了する必要があります。
当日の人数にもよりますが、もし4回戦なんてことになると、いつものように、19時30分過ぎの金曜会開始では絶対に間に合わないでしょう。

19時…遅くても19時15分には金曜会を始めておかないといけないのではないかと思います。
人数が少々足りなくても、その時間には始めてしまわないといけないでしょう。

当日は、福岡組にも早めの集合をお願いしなければならないことになります。


月読さんのお仕事の具合とか、ナイズさんのお仕事の具合とか…懸念される事項がいくつかあるのですが…。
特に、月読さんがいらっしゃらないと、金曜会は始められないような感じですし…。


まあ、いろいろ心配事もありますが、折角の福岡遠征、楽しんで行ってもらえればなによりです。

MGK888さんの所と同じく、私のところも解放されておりますので、何かありましたらいつでもお使い下さいませ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (<牙と鎖>)
2006-03-16 00:28:19
△レスしておきました。



△<牙と鎖>さん来福計画について。

http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=5894&p=3062



とりあえずまず何はなくとも

当日合流するのが先決ですね。
返信する
ちょっと日帰りではないですが (MGK888)
2006-03-16 01:36:40
高速バスという手段もあります。

ただ、22時代に乗るとつくのが日をまたいでしまうようです。



まあ今回は6時ぐらいにはイエサブにいてすぐに大会始められるようにしておくのがいいでしょうね。
返信する
とりあえず… (とうとよ)
2006-03-16 20:28:16
あちこちで話しても良く分からなくなるでしょうし…。



とにかく、私は14時ぐらいにYS天神にいることにしましょう。
返信する
もう明日ですね (<牙と鎖>)
2006-03-16 21:30:13
用事が終わり次第天神イエサブに参ります。



よろしくお願いしますね。
返信する
私の場合は (いくむP)
2006-03-17 00:52:42
やはり高速バスでしたね。

こちらの方が遅くまで走ってるし何より安いので…
返信する
ごめんなさい (揚げパン)
2006-03-17 10:53:19
只今 愛媛県 で 夜は高知泊まり、

なので、今日の金曜会参加出来す。o(_ _*)o

せっかく牙さん来てくれるのに参加出来ずすいません。
返信する
無事終了。 (とうとよ)
2006-03-17 23:34:18
>いくむPさん。

なるほど。

高速バスだったのですね。

流石にあの時間から電車に間に合ったとは思えなかったので、謎だったのですが、納得いたしました。



遅いが安い、ですか。

安いに越したことはないなぁ。



次に牙さんがいらっしゃるときには、バスも考慮に入れられるのも良いかもしれませんね。



>揚げパンさん

なるほど…

それは仕方がないですな。



牙さんは、もしかしたら、再来週にもいらっしゃるかもしれませんから…その時は…どうでしょう。
返信する

コメントを投稿