日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

mixi棋院。

2007年03月25日 22時57分12秒 | 囲碁
100局計画、第8局。

第8局は、久しぶりに、mixi棋院@KGSのメンバーとの対局となりました。

takepin[5k]-toutoyo[6k]
KGSの棋譜データです。

手合いは、私が黒の常先です。

黒の時は、いつものように3連星。
3連星のときは、気持ちを大きくして打つことにしています。

気持ちを大きく、態度を大きく。
まあ…気持ちを大きくしすぎて、隙を突かれて負けたりすることも多いのですが…。

今回は、それが功を奏した様子です。

相手に入らせて攻めるという展開に持っていくことができ、さらに、相手の形を乱すことにも成功しました。
その分、私の形も結構乱れてはいたのですが、なんとか持たせて…。

最後は、形の乱れから石が抜け、お相手は投了。
中押し勝ちとなりました。


takepinさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。

それまでに、私のランクを、以前のレベルに戻せると良いのですが…。
それには、とにかく打っていくしかありません。


100局計画、現在8局。
3勝5敗。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿