日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

気分転換のカラオケ熱唱会。

2007年12月16日 00時18分56秒 | なし
昨日は月読さんにお付き合いいただいて、久しぶりのカラオケに行ってまいりました。
お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました、月読さん。

さて、今回カラオケの際に使用した機種は、HyperJoy WAVE。
これにはなんだか面白い機能が付いてるみたいで…。


というこで、早速その機能を活かして、今日歌った曲記録です。
曲名/アーティスト名です。

旅立ちの日に/合唱
一つのこと/合唱
勇気一つを友にして/山田美也子
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
みくみくにしてあげる♪/ika_mo feat.初音ミク
魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん
北風小僧の寒太郎《NHKみんなのうた映像》/堺正章/東京放送児童合唱団
おもいでのアルバム《NHKみんなのうた映像》/芹洋子
relations〈M@STER VERSION〉/星井美希・如月千早
となりのトトロ《アカペラ・アレンジ》/ACAPELANT
冒険でしょでしょ?《PVクリップ》/平野綾
小さな木の実/合唱
とんちんかんちん一休さん《PVクリップ・Original》/南明奈
Thirty/林原めぐみ
Good Luck!/林原めぐみ
I'll be there林原めぐみ
Successful Misson/林原めぐみ
魂のルフラン〈Aqua Groove Mix〉/林原めぐみ
RUN ALL THE WAY!/林原めぐみ
臆病emotion/elika
きしゃポッポ/童謡
ドラゴンボールメドレー ~オッス!! オラ孫悟空~/ドラゴンボール
マクロス/藤原誠
風の谷のナウシカ/安田成美
海よりも深く/彩恵津子
キョロちゃんでしゅ/茶々
わぴこ元気予報!/内田順子
青い童話/chiaki
YELLOW YELLOW HAPPY/ポケット ビスケッツ
創聖のアクエリオン/AKINO
およげ! たいやきくん/子門真人
赤鬼と青鬼のタンゴ/尾藤イサオ
Starry Heavens《PVクリップ》/day after tomorrow
時代《スゴオト》/中島みゆき
荒城の月/芹洋子
DIAMONDS《スゴオト》/PRINCESS PRINCESS
青い珊瑚礁/松田聖子
200%のジュモン/team Le TAO
さんぽ/井上あずみ/杉並児童合唱団
ゲッターロボ!/ささきいさお
サイレント・ヴォイス/ひろえ純
アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~/新井正人

以上、43曲。
合唱とか童謡ってのはアーティスト名じゃないような気がするんですが…気にしないことにしよう。
いつもと同じく、脈絡があるんだかないんだかわからない選曲であります。

で…さらに採点もつけたので、ついでに得点TOP5も記録しておこう。

1位 91.724点 北風小僧の寒太郎《NHKみんなのうた映像》
2位 91.231点 ゲッターロボ!
3位 90.964点 おもいでのアルバム《NHKみんなのうた映像》
4位 90.530点 Successful Mission
5位 90.264点 赤鬼と青鬼のタンゴ

ふむ。結局、歌い慣れた曲が多いですね。
寒太郎は…この前カラオケに行ったときも、いちばん点数が高かった気がします。
「カンタロー!!」って叫ぶのがいいのかなぁ…。
みんなのうたが多いのは、まあ、私のレパートリーがそんな感じなので…。
赤鬼と青鬼のタンゴもみんなのうたですし。

ではでは、逆にワースト5。
 
1位 76.182点 勇気があれば
2位 78.270点 一つのこと
3位 82.850点 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
4位 84.029点 とんちんかんちん一休さん《PVクリップ・Original》
5位 84.426点 アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~

んー。
勇気があればは、昔々のアニメ、コナン…じゃなくてヤイバのオープニング。
昔はしっかり覚えていたのですが…今となってはぜんぜん覚えてませんでした。
まともに歌えなかったのでダメ。

一つのことは、私が小学校の卒業式のときかなにかに歌った曲…。
のはずなんですが、私の覚えているメロディとはなんか違って…。
歌詞は同じだったのになあ。
私の記憶違いか、はたまたバージョンが違うのか。

魔理沙は…、まあ、メロディついていくのが精一杯だし…半分歌じゃないし…初見だし…。
要練習。

一休さんは…PVつきって書いてあったから入れてみたら、なんかよく分からない人が歌ってました。声入りで。
なんだこりゃって言ってる間に終わったのでダメ。

アニメじゃないは、最後時間ギリギリに入れた曲。
キーを間違って、途中で修正したのでこんな点数なのでしょう。
あの歌、最初低く入ると、低くなりすぎて盛り上がらないし、高く行くと、今度は喉の負担が大きすぎて難しいし…。
ちょうどいいところが見つかりません。
難しい。


そんな感じのカラオケでした。
記録残るのは楽しいなぁ。


とにもかくにも。
良い気分転換ができました。
月読さん、ありがとう。

しかし…ほんと月読さんの選曲とはまったく違うラインナップだな…。
まあ、仕方がない。
私の知ってる曲がこんな感じなんだものなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした (2943P)
2007-12-16 22:28:05




お仕事お忙しい中、お付き合い頂いてどうもでした~。

また機会があれば是非カラオケ+α行きましょう!!

とりあえず、今週末がどうなるかがちょっと心配ですが…。





あと、カラオケ次は負けませんよ?

では、また~





返信する
でもそんなの関係(ry (あーるおーでー)
2007-12-19 01:41:11
>Thirty/林原めぐみ



ちょ…歳がバレる…

カラオケいいですなぁ

自分も行きたかったです

最近はカウンセリングやら何やらで忙しいですが都合が会えば是非行きたいですね





ところで冬季休校はいつですか?
返信する
おじさんですから。 (とうとよ)
2007-12-19 22:58:01
だってもう三十路近いオッサンですし…。


月読さん

こちらこそありがとうございました。
本当に良い気分転換になりました。
いろいろへこんでましたので…。

また今日も凹み気味だけど…。

では今週末。
まあ、きっと大丈夫さ。


パンの人

ということでオッサンです。

カラオケ、行きますか?
学校は、来週から冬休み。
私も正月すぎまで強制的にお休みでございます。

あなたの都合次第ですが、お誘いあれば参上いたしますよ。


やっぱり。
歌はいいねぇ…。
返信する
ババァ (読むか死ぬか)
2007-12-22 12:04:51
三十路でおっさんですか…
世の中には二十歳でババァ扱いされるアイドルがいるので
それを考えると私は爺さんなのかもしれません
まぁカラオケは行きたいですけどギャルゲーっぽく言うと
「ダメだよ、二人っきりなんてまだ早い!」
的な何か…というかまだ行くのか決まっていないのに…
そもそもギャルゲーチックに言う必要があるのかどうか
とりあえず都合のいい日があったら連絡しますね
互いに携帯があるから掲示板で間接的に連絡を取らなくて済むのはやはり便利ですね
返信する
周りがね…。 (とうとよ)
2007-12-22 22:33:46
だって私の周りにいるのは小学生ばかりですよ…。
6歳の一年生からすれば、5倍のエネルギーゲインが…。
おっさんもいいところです。

携帯持ったのも、この仕事のためだしなぁ。

まあ、連絡取りやすくなったのは、良い副産物だったですね。
まだまだ上手く利用できてませんけどね。


とりあえずは、明日どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿