仕事探しの中間報告第2弾です。
先日、近所のファミレスに面接に行ってきました。
週三回、五時間づつくらいで、厨房の仕事を希望してきました。
面接をしてくれたのは、店長さんで、とっても若い方でした。
下手したら、ボンの息子??それはちょっとオーバーだけど、まだ20代かな~?っていうくらい若い男性でした。
緊張しまくっているボンに、ざっくばらんに話しかけてくださって、そういう気遣いが出来る方だから、店長をされているのかな、って思いましたよ。
ボンの履歴書の趣味の欄を見て、『映画が好きなんですか~?最近何見に行きました?』とかね。
ボンが、20年以上昔にアルバイトしていた池袋のスパゲティー専門店の名前を知っていて、そこの近くで仕事をしていたことがある・・・など。
アルバイトの面接なんて、もう何十年ぶり?くらいのボンだったので、もうほんとにガチガチに緊張!
こういう気持ちって、ほんと久しぶりだよ。
面接の結果は、一週間後くらいに電話で知らせてくるそうです。
不採用の場合は、連絡がないみたいで、待っているのがコワイっていう気持ちです。
厨房は、仕事がハードだとか、体力はありますか?とか聞かれて、なおさらドキドキしちゃったよ。
でも、仕事、決まるといいな・・・・・不安もあるけど、やってみないとわからないもんね。
4日は、ボンズの運動会でした。
お天気もよくて、運動会日和。
ボンズは、運動会まで興奮しすぎて、ちょっと不安定な時もあったけれど、無事に当日を迎えて、頑張って演技もしていましたよ。
写真は、障害物競走みたいな競技。
右の方で立っている、でっかいのが、ボンズです。
昨日は、授業で運動会のビデオを見て、やったことを思い返し、まとめみたなことを書いたそうです(何を書いたんだろう)
ボンズは、いつもこれからやりたいことばかり喋っているけれど、終わったことを振り返ってまとめたりすることも大切、と先生が連絡帳に書いていました。
振り返ったり、反省って、ボンズには難しいことかもしれないけど、そういう勉強もしていかないとね。