江副 康成 鳥栖市の未来を語るブログ

鳥栖市議会議員として鳥栖市の未来に対する思いを語るとともに、その活動の様子を議会および議会外についてお知らせします。

朝日山公園

2010-01-31 09:10:35 | 都市の姿
朝日山清掃
先週「捨てちゃい缶杯」という空き缶拾い活動で朝日山に登り、
今日は原古賀町子供クラブの清掃活動でまた朝日山に来る
ことになりました。最近の朝日山はきれいな状態が保たれて
おり以前と比べて清掃も大変楽になりました。

癒しの空間
箒で散歩道の落ち葉を掃く作業を今日はしましたが、朝8時から
の作業も小鳥のさえずりの中で大変いい気分を味わうことができ
ました。生憎の小雨模様ではありましたが、しっとりとした情感を
楽しめる空間です。
私は先頃より朝日山公園につき提案させていただいていますが
ここに大勢の方が足を運ばれ癒しの空間として利用されることは
大変良い事ではありませんか。浦田川から歩いて登るにもそう苦
にはならない距離です。

サガン鳥栖に会えるかも
一方、ここはサガン鳥栖の選手始めスポーツ選手の絶好のトレー
ニングの場でもあります。私も昨年は岸野監督始め多くのサガン
鳥栖選手と朝日山で出くわしました。「頑張ってください」と声をかけ
ると、気軽にどの選手も「有難うございます」と返してくれます。
ベストアメニティスタジアムでは見られない普段の選手の素顔を
拝見できるところでもあります。



最新の画像もっと見る