みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140906 近所でハゼ釣り

2014-09-07 22:03:19 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2014年9月6日(土)
場  所:京浜運河
実  釣:朝の部8:00~9:15、夕方の部16:00~17:30
天  候:晴れ、南西風3~7m
釣  果:マハゼ50匹ぐらい
タックル:ノベ竿3.9m、ちょい投げタックル
仕  掛:ミャク釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ


昨日はマゴチのエサ用にハゼ釣りに行って来ました!!(;`O´)o/



【朝の部】

昼間は家族で出かける用事もあったので、朝早めに起きて先週良かったポイントへ直行!!



当日の潮汐


前回も潮位が低かったときに結構よかったので、期待してスタートします。

んで、気持ち的には1時間半でサクッとミッションクリア!の予定だったのですが…


喰い悪いです(T_T)

足元にハゼが固まってたりするのですが、エサは殆どガン無視。

口ぱくぱくしちゃって、どうも悪い水が入ったのかな。。。

やる気ナッシングのはぜちゃんに苦戦して、気が付けばタイムリミット。7匹で終了~


はい、残業決定です。笑







【夕方の部】
さて、昼間の用事も終えて、夕方ちょいと出撃のチャンス。

短い時間ですが、どこいこか(^^?)



思い当ったのはシーバスおじさんポイント。
ここは仲良しのおじ様方がハゼ釣りしてたりするので、あわよくば釣れたハゼ貰っちゃおうと、他力本願作戦です(^^ゞ

それで早速ポイントに行ってみると!≡≡≡ヘ(*--)ノ


やはり皆さんいらっしゃいました。笑



それで、釣れたハゼいただきつつ、私も竿をだすとな~んと入れ食い!!

夕方のマズメ時も重なって、すこぶる好調にゲッツ。


ちなみにここはポイントが広いので、チョイ投げタックルが活躍◎


相変わらず小さいのが多いですけど、中には良型も↓

太っちょでエサに最高っしょ!


海保の釣りなので、ハゼも各種サイズあると心強いですからね~




んで、1時間半ほどやって、バケツは真っ黒に。笑



半日用としては十分過ぎますね。笑

(自分で釣ったのは40匹ぐらい、その他もらい物です ^^;)



さて、それで今日は意気揚々とマゴチ釣りに行きましたが、思いのほか喰い渋りで・・・
というマゴチ釣行記は、また後ほど。笑





よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼ用に本格渓流竿を購入! | トップ | 20140907 午前マゴチ 八幡... »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事