みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140502 近所でシーバス

2014-05-02 23:30:40 | 釣行記(シーバス)
日  付:2014年5月2日(金)
場  所:近所の運河
実  釣:19:00~21:00
天  候:晴れ、南西風5~6m
釣  果:シーバス2匹
タックル:ベイライナーRF、11カルディア2506 PE0.6号


今日はまたまた近所にシーバスに行って来ました!
昨日そこそこ状況良かったので、期待して出撃ですよo(^-^)o



なにしろ、まだまだ潮汐は最高です◎



さて、向かったのは昨日良かったポイント。
ちょっとまだちょっと薄明るいぐらいからの時間からスタートでしたが、既にバチはちらほら抜けており、単発でライズが出てます◎

早速泳ぎの早いバチパターンで試していると、、、


「グン、ジージジー!」




っと来ましたが、一瞬でばれちゃいました(T_T)


セイゴサイズではなかったので獲りたかったですね。。。





その後は、プチポイント移動して、シーバスおじさんの隣に入れてもらってスタート。




するとすぐにヒットしたのはセイゴちゃん。


魚っ気は結構あって、ライズも増えてきました!!



そして、ハードルアー喰ってこないので早くも奥の手登場。

そう、ガルプ+ジグヘッドですww



コイツの威力はバツグンですね!




結構良い引きで上がってきたのは40cmの本命ちゃん!

いや~大して大きくないのですが、昨日バラしていただけに嬉しい一本ですね(^^ゞ

でもぶっちゃけ、今の時期は良く泳ぐので、もっと大きいかと期待しちゃいました…笑




さて、その後もライズは頻発してきて、良く見ると足元にこんなのが↓

バチ。






バチ沢山(@_@;)



所謂トリッキーバチってやつですねこれは。
相当泳ぐの速いです。


そしてコイツが大量に泳いでいると、、、



はい、全然ルアー喰いません(^^;)

そもそも、本物と全く同じ動きルアーで再現したとしても、これだけエサの量が多ければ喰われる確率相当低くなっちゃいますからね。

その後はガルブで頑張ったものの、一回だけアタリあっただけで終了でした~

結局最初のバチの抜けはじめの時間にどれだけ獲れるかが勝負ところでしたね。



昨年も同じパターンで撃沈した記憶がありますが…
いつかこのトリッキーバチパターンをなんとかしたいですf^_^;





よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140501 近所でシーバス | トップ | 20140503 マス釣り 開成FS »

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事