みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20210703 近所でハゼ釣り

2021-07-03 21:31:47 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2021年7月3日(土)
場  所:大田区の運河
実  釣:15:00~16:00
天  候:くもり、北東風2~4m
釣  果:ハゼ4匹
タックル:ノベ竿2.1m
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針4号)
エ  サ:青イソメ



今日は朝から雨だったので出かける予定はなかったのですが、昼過ぎから雨も止んでくもり模様。。。

そんなわけで、思い立って子供と近所にハゼに行ってきました!


前回ダメだったいつもの近所ポイントからスタートすると。。。


思いのほかすぐにアタリ来てゲッツ。笑



その後も一瞬アタリ連発してパラパラと。



しかし、潮位が上がってきたのが原因か、雨水が原因かわかりませんがその後はシーン。

まあ、マゴチの餌ミッションではないので、カニ掬ったりして1時間くらい遊んで終了~



ハゼをむんずと掴む息子w

まあ楽しんでくれたようで良かったです♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サメを食べてみる | トップ | 20210704 シロギス 葛西橋... »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事