みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140716 近所でウナギ

2014-07-16 22:53:29 | 釣行記(ウナギ)
日  付:2014年7月16日(水)
実  釣:19:20~20:30
天  候:曇り/晴れ
釣  果:ボウズ(S谷さんウナギ2匹)
タックル:バスロッド・シロギスロッドなど3セット
仕  掛:中オモリ10号前後、サルカン、ウナギ針12号
エ  サ:ミミズ


今日はS谷さんとウナギ釣りに行って来ました!

今回はちょいと冒険して新規開拓・・・のつもりでしたが、私のチャリがパンクしてしまったため、急遽近場の実績場所となりましたf^_^;




さて、どうかな~?

実はこの場所は前々回ミミズ獲れなかったときにボウズだったのです。

でも、今回はウナギ釣りの強~い味方、どばミミズちゃんをS谷さんが大量にとってきてくださったので大丈夫でしょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ



しかも今回は極太ちゃん。笑



それで、口火を切ったのはS谷さんのペットボトル仕掛け!!




じゃじゃ~んと良型!


その直後S谷さんの投げていた竿にアタリあり、時合到来か!?
私も波に乗りたいところですが、アタリ続かず(^^;)




でもその後、S谷さんはもう1本追加!

さらにペットボトル仕掛けに良型が掛かったりして、これは惜しくも根に入られて切れちゃいましたが気配むんむんですね~(@_@;)





ただ、ウナギ釣りの時合は短いのですww


その後、私にはアタリ無く終了~




結局釣果はS谷さんの釣った2本でした
(そして、釣ったウナギはいただいちゃいました~♪)


ボウズでしたけど、相変わらずこの釣りは面白いですね(^^ゞ

置き竿並べてのんびりしつつも、盛り上がりがあったりして…

完全にS谷さんのミミズ頼りなんですが(汗)、今年は土用の丑の日のウナギを自家調達したいなぁなんて目論んでます。笑

(そんな獲らぬ狸の皮算用していると、釣れないのが釣りですね…)





よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140713 近所で夜ハゼ釣り | トップ | 20140718 近所で夜ハゼ釣り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好調! (ウチ●)
2014-07-17 01:32:05

持つべきものは釣り友。

ウナ釣りはエサさえあればお気楽で良いですね。

私もすぐ出撃できるように仕掛けを軒下に干しといたらカミさんが釣れちゃって大ヒンシュク・・・
返信する
ドバ・・ (ハギ)
2014-07-17 23:37:17
ドバ餌と言えば今年はすっぽんゼロ戦なんですT_T
まだ三回しか行けてないんでまぁ、仕方ないです。
ドバは公園沿いの道の落ち葉の吹き溜まりで簡単に確保出来ますけど、そっちはどうですか?
獲るだけ獲ったらランジェリーネットに土ごと入れて更に土中に埋めれば生かしとけますよ。
返信する
>ウチ●さん (みのろう)
2014-07-17 23:50:16
そうですね~
一緒に行ける人がいるというのもありがたい話です(^^ゞ

うな釣り、お手軽で良いのですが、ウチの場合は釣ったやつ風呂に生かしてるので大ヒンシュクですww
返信する
>ハギさん (みのろう)
2014-07-17 23:54:06
あれま、スッポンダメですか…
ちなみにS谷さんはこの間素手で捕まえて、カレーにするって言ってましたよww

どばちゃん、側溝で結構とれるみたいですね~
私は甘えて探したこともあんまりないのですf^_^;

しかしそんなふうに生かしとく方法もあるんですね!さすがです(^^)
返信する

コメントを投稿

釣行記(ウナギ)」カテゴリの最新記事