みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

マコガレイの唐揚げ

2016-03-09 22:57:21 | 釣魚料理(カレイ)
定番料理で目新しさはありませんが…



カレイの唐揚げ



個人的に、カレイが釣れたら食べたくなる料理です!

思えば、子供のころ家族でいった和食ファミレスの「さと」で、カレイの唐揚げを初めて食べてとても感動したような…

当時の自分ではなかなか釣れない魚だったので、憧れもあったんですよね(^^ゞ





ちなみに、今回は五枚おろしにした中骨を一晩干してから揚げてみましたが、骨までバリボリ食べられましたよ♪

他の魚でもそうですが、一旦干してから揚げると、調理時間が短くても骨まで美味しくいただけます。


3枚に卸して余った骨は、アラ汁も良いですけど、骨せんべいも良いですね◎



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マコガレイのお造り | トップ | 20160310 近所でシーバス »

コメントを投稿

釣魚料理(カレイ)」カテゴリの最新記事