みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20170301 近所でシーバス

2017-03-01 22:35:36 | 釣行記(シーバス)
日  付:2017年3月1日(水)
場  所:近所の運河
実  釣:19:00~21:00
天  候:晴れ、南東風1~3m
釣  果:シーバス2本、マルタ1本
タックル:ブルーダー、カルディア2500 PE0.8号


三日連続になりますが…今日も近所にシーバスに行ってきました!


「昨日釣れて満足したから今日はいいや」というよりも、「昨日釣れたから今日も釣れるかしらo(゚▽゚)o」そんな思考ですw



潮周りもまだ大きいので、バチが抜ける可能性は十分!



ただ、前日盛大にバチが抜けているので、魚が鱈腹食べてて胃もたれして翌日の今日は食い気無し、、、そんなパターンは数多く経験してますのでどうかな??



期待と不安を胸にいつものポイントへ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



それで、早速開始しますがライズはほぼ皆無…




まだ時間的に満潮の止まりなので、魚が食い始めるのはこれからかな??


それで、しばらくやっていたところ、たま~にライズが。


ただ、バチがチラホラ抜けてる割りにライズは少なく、魚の数は多くない印象ですね。


一瞬、良い感じに手前の駆け上がりにライズが連発したので、ねちっこくその辺をリトリーブしていると、、、







「ガボ!」








やりました、とりあえず本命ゲッツ



最近このエリア10というルアーがすこぶる好調です。



それで、状況好転しないかな~としばらく粘りますが、ライズは増えるどころか全くでなくなっちゃいましたww


この時間、通常なら上流側で抜けたバチがこの辺に流れてくるはずなんですが、どうしたわけか風もほぼないのに、下げ潮が流れてくれません。



それで、上流側でバチが溜まってるのかなと思いちょいと移動。


移動先でやっていたもちょおさんに状況を聞くと、さっきまでライズ連発していて、今1本バラしちゃったところとのこと(@_@)



私も隣に入れてもらってやってみると…





小さいですが釣れました!



その後は、ライズがたま~に出るような中で、、、





もちょおさんとダブルヒット!

私はマルタでしたww



そんな感じで、ちょっと良さそうな雰囲気もありましたが、ほどなくしてやはりライズが止み、、、



雨も降っていて寒いので終了としました~



今日は渋めの状況でしたが、本命含めて釣れたのでOKです!!

この感じだと明日は釣れないので、次回はまた2週間後ですね~




シーバス釣行記、実はあまりアクセス数も伸びずコメントつかない記事なのですが、自分が楽しいのでまた出撃しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


乞うご期待。笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170228 近所でシーバス | トップ | 1泊2日で春の房総半島へ »

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事