みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20120409 近所でシーバス

2012-04-09 21:46:31 | 釣行記(シーバス)
日  付:2012年4月9日
場  所:近所の運河
実  釣:19:20~20:30 (満潮19:30頃/日没18:10頃)
天  候:晴れ、ベタナギ
釣  果:シーバス1匹
タックル:バスロッド、レガリス2500 PE0.6号
仕  掛:安いミノー、バチミノー


昨日も撃沈したシーバス、、、

今日こそはバチ抜けしてるか!?っと期待して、定時で上がって出撃 C= C= C= ┌(;・_・)┘
でも、残念ながらいつもの場所にバチおらず・・・


まあ潮位は結構あるので、チャンスはあるはず!っとスタート!
でも投げれども投げれどもアタリ無し、ライズも無し(>_<)笑

今日もダメかな~~っと思っていたところ、シーバスおじさんが登場。

「最近は○○辺りが良いぞ!あそこは潮が流れるからな!」
っとアドバイスをくれました。

時間はあんまりありませんが、せっかくなので教えてもらった場所に行ってみることに ヘ(*--)ノ


そしたら、、、


なんと一投目でヒット(@_@;)!



そこそこ良い引きで上がってきたのは、45cmぐらいの本命シーバスでした(^^)v

ぶっちゃけ半信半疑のポイントでしたが、、、おじさんに感謝です!


でもその後は単発のライズがあるもののヒットせず、時間切れ!
魚暴れさせちゃったからなぁ…
(私やり取りヘタです ^^;)

まあ、型を見れたので今日は良かったです(^^)v



よかったらぽちっと応援よろしくお願いします↓ m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120408 近所でシーバス | トップ | 20120413 マゴチ 八幡橋濱生丸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り場 (こうた)
2012-04-10 21:35:30
シーバスうらやましいです。
自分も同じ時間でバチ抜け探していたんですが、釣れる場所が見つかりませんでした。
今週末友人とシーバスをやろうと遠方から来るのですが、どこがいいのか教えてもらえると助かります。
返信する
>こうたさん (みのろう)
2012-04-11 20:59:05
コメントありがとうございます!

この日は私も、いつもの場所では全く釣れず、渋い状況でした。。。
場所ですが、ここは小場所なのでブログでは公開できません、ごめんなさいm(_ _)m
(ちなみに、今週末は潮位が低いのでこの場所では全く期待できないです、、、)

遠方からせっかく来られるなら東扇島や本牧海釣り公園に行った方が楽しめると思いますよ!

東扇島情報
http://yuzao.blog.so-net.ne.jp/

本牧海釣り公園
http://honmoku.yokohama-fishingpiers.jp/
返信する

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事