みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

カレイ料理

2013-01-10 23:55:15 | 釣魚料理(カレイ)
先日行ったカレイ釣り・・・


大漁でした♪


もちろん、嫁ちゃんの実家でカレイパーティーでしたよ~(^^)v

酔っぱらって、あんまりちゃんと写真撮っていなかったのですが、一部紹介↓


お刺身!
上がマガレイ、下がマコガレイです。
どちらも甲乙つけがたいお味…
(ぶっちゃけ、酔っ払いには、味の違いが判らなかったです ^^;)



カレイ唐揚げ!
個人的には、カレイといえば唐揚げです(^^)

長ネギ、唐辛子、酢、砂糖、しょう油等でソースも作って食べました~
ビールには一番合うこと間違いなし。笑



なんちゃって金華サバは、味噌煮、塩焼きでシンプルに。
やっぱりマサバって美味しいです!
もうちょっと大きければ最高でしたが…
こっちではでっぷりの金華サバ釣れるということなので、次回はサバジギングも気になりました(^^ゞ



んで、東京のウチに帰ってきてからはいろいろ加熱調理で、、、

ムニエル
嫁ちゃんにはこれが一番うけたかな~
淡白で美味しいです。



中華風酒蒸し
これは、頑張った割にフツウ(^^;)
(イシモチで作る料理だということがわかりました)

他には、一夜干しなどなど。



そして、もちろん自分だけでは食べきれないので、お嫁にも出しますよ~笑
宮城の実家にはもちろんですが、今回はブログやツイッターでお世話になっている、ふんわり親方さんにもカレイをお裾分け!
(実はご近所様なんです ^^)

そしたら、余すところなく調理していただき、ブログ記事にもしていただきました~(@_@)
ありがとうございますm(_ _)m




さて、今回は珍しくカレイ料理なんぞ堪能しましたから、週末はいつもの系の獲物を食べましょうかね~
イカなんて良いかもしれませんね。。。笑



よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミイカ竿買ってしまった!... | トップ | テンヤの塗装 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ハル父)
2013-01-11 15:14:11
KTの出番ですか?

うちは午後から用事があるんで、また午前キスかな~
返信する
>ハル父さん (みのろう)
2013-01-11 20:08:53
そうですね~!
土日どちらかに竿おろしです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

釣魚料理(カレイ)」カテゴリの最新記事