みのろうの釣り雑記

二児の父になり子育て奮闘中!東京湾を中心とした釣り雑記です

近所でザリガニ釣り

2021-04-19 23:01:41 | 雑談
釣り人的にはあんまり天気の良くなかった土日。

行くなら土曜日の午前便かなってところでしたが、所用で行けず。

日曜日は雨こそ上がって良く晴れましたが、低気圧の通過に伴ってすごい南西風で釣りは諦めましたよ。。。泣


んで、日曜日はヒマだったので下の子供連れて近所の池にお出かけ~笑


ザリガニ用のするめ&タコ糸と、タナゴ竿と、網とプラケースもって、なんでもござれΨ( ̄∇ ̄)Ψ




まずは子供たちが集まっているポイントに行くとオタマジャクシが!

子供でも掬える良いやつです。笑



オタマジャクシといっても、足が生えてきててほぼカエルww


続いて、足元でザリガニを狙ってみます。

タコ糸にするめを結んだだけの簡単仕掛けを放置していると、早速ザリガニちゃんが餌持って引っ張ってます。

そ~っと持ち上げて、水面まで来たら網でスパッと掬います↓


はい、いっちょうあがり!
(案外お父さんが楽しんでいるやつですw)



下の子供はザリガニ初めて見たので、「エビだ~!」と興奮気味。
(ちなみに、サイマキは見たことありますww)


最初は触れもせずおっかなびっくりだったのですが、だんだん慣れてきて・・・




最後は勇気を出して掴んでピース
(かなりビビってます。笑)


ちなみに、このあとちょいとタナゴ(クチボソ)狙って竿出してみましたが、アタリ皆無で風も強いし早々に撤収。

そんな感じでのんびり過ごした週末でした。


~~~~~おまけ~~~~~~


いよいよ羽田「かみや」でアナゴ乗合スタート!!!
今年もまずまず魚はいそうなので期待。

早いうちに一回行っておきたいですねぇ。。。


コメント   この記事についてブログを書く
« 20210411 マゴチ 八幡橋濱生丸 | トップ | 20210420 長崎県長崎市でち... »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事