みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20130901 近所でハゼ釣り

2013-09-01 17:48:15 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2013年9月1日(日)
場  所:京浜運河
実  釣:13:30~15:30
天  候:晴れ、南西風5~7m
釣  果:マハゼ20匹ぐらい
タックル:ノベ竿3.6m
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号、オモリ0.5号)
エ  サ:青イソメ


今日は娘と二人でハゼ釣りに行って来ました!


本当は、南西風避けて八景沖の午前アジにでも行きたかったのですが、、、
久々に嫁ちゃんと娘から「はんたーい!はんたーい!」と拒絶反応をいただき、今週は大人しく船釣りお休み。

でも、こんなときはハゼ釣りがあるじゃ~ん!ってことで釣りには出撃(^^;)



それで、せっかくなのでポイント新規開拓してみようかなと思い、ちょっとだけ遠征して気になっていた場所へ。
早速はじめて見ると、1投目からハゼげっつ!
ただ、型は小さいです。。。


その後も、サイズはまちまちでポツらポツら釣っていましたが、中盤からなんだか全然釣れなくなっちゃいましたf^_^;



上げ止まりで潮が止まっちゃったかな?


まあ今回はマゴチのエサにするわけでもないので、子供とカニ獲ったりしつつのんびり楽しみます。


それで、暑くて疲れたので2時間で終了~


最終的には20匹ぐらい
(娘に虐待されたハゼ多数のため、バケツの魚は少ないですね ^^;)


しかし、昨年も9月に入った途端、ハゼ釣りも難しくなったんですよね。
まだ水温高いから大丈夫かなと思いたいですけど。。。

今年はエサハゼの安定的確保が課題です(^^ゞ



よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱生丸ステッカー | トップ | 衝撃の手紙? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル父)
2013-09-02 17:32:48
うちには「はんた~い!」ってのが無いんですよね。

普段から家に居るから、休みの日に家に居るとウルサイですからね。

ハルを連れ出すのも子守の一環だったのですが、いまではこっちが付いていくのがやっと。。。
返信する
>ハル父さん (みのろう)
2013-09-02 21:18:47
う~むそれはうらやましいです!
(ウチ●さんなら私と意見が合うかと。笑)

私もハル父さん、はるちゃん親子のように、女子高生になってからも相手してもらえるように、今のうちから娘連れ出してこうと思います(^^ゞ
返信する
>ハル父さん (ウチ●)
2013-09-03 02:39:43

Mろうさんの言うとおり素晴らしく羨ましいです。

我が家は常に「はんた~い!」。

定年したら「行ってらっしゃい!」になるのか??

返信する
ウチ●さんへ (ハル父)
2013-09-03 15:48:14
みなさん家庭で必要とされてるのでしょうね~!!!

家庭内粗大ゴミになると外出は自由になるのです(笑)
な~んにもしないでゴネてると粗大ゴミですからねえ・・・

幸い、性格の似たムスメが居るから子守という大義名分が幸いしました!!!

(ホントは家事全部できるけど、カミサンの聖域を荒らしちゃいけませんからね~)

返信する
>ウチ●さん (みのろう)
2013-09-03 22:07:21
お~共感いただきありがとうございます!

強引に釣行強行すると、後が怖いから行けないんですよね。笑

ちなみに私は、家事一生懸命やって恩を売って毎度の釣行を許してもらってます(^^ゞ
それでも午後船のハードルは高いんですよね~
返信する
>ハル父さん (みのろう)
2013-09-03 22:11:39
家庭で必要とされてると考えれば良いのですが、うちの場合は「あなたばっかり遊んでズルい!」って感情もありますよ!笑

そして、家庭では家事やることが当たり前になってしまい、今さらさぼれません(^^;)
返信する

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事