みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20210626 近所でハゼ釣り

2021-06-27 22:36:51 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2021年6月26日(土)
場  所:大田区の運河
実  釣:14:00~15:00
天  候:晴れ、北東風2~4m
釣  果:ボウズw
タックル:ノベ竿2.1m
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針4号)
エ  サ:青イソメ

昨日は子供二人連れて近所にハゼに行ってきました!


今シーズン初のハゼ釣りですよ~

例年6月後半になるとそれなりに釣れるサイズのハゼが育ってくるので、期待してスタート!!



ところが・・・

全然当たらない(^^;)




子供が飽きたので私もやってみますが釣れないww


どうも水が変な色してるからそのせいかな・・・

結局ハゼはダボハゼすらいないので、岩場でカニ釣りして終了~ww



まあ下の子供も楽しんでくれたので良かったかな??

中2の娘はいつまで付き合ってくれるか…(^^;)


ハゼの方は、生育状況が心配なので、またそのうち偵察に行ってみますw




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210625 夜アナゴ 羽田かみや | トップ | サメを食べてみる »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事