みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20230729 近所でハゼ釣り

2023-07-30 05:16:05 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2023年7月29日(土)
場  所:大田区の運河
実  釣:15:30~18:00
天  候:晴れ、南4m
釣  果:ハゼ50匹くらい
タックル:金剛せせらぎ3.3m
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖5号)
エ  サ:アオイソメ、ボイルホタテ


昨日は近所にハゼ釣りに行ってきました!
今回はいよいよ爆発し始めたマゴチのエサミッションですよ(`・ω・´)


横浜周りの釣りでしょうから型の良いハゼが有利!
今シーズン小さくて苦戦中のハゼ釣りですが、とりあえず行ってみましょう。

んで、最初は型を求めてポイント転戦。
ここはどうかな?あそこはどうかな?

しかし釣れるのは8センチまでがメイン…(*´-`)



良くてこのサイズかな…


潮位はまずまずあるのですが、それだけに深みに溜まるようなこともなく魚がバラけてる感じでイマイチポイント絞り込めない。


当日の潮汐

そんなわけで、最後はここ最近のメインポイントいってポツポツ。
たまに良型。



息子も張り切って釣りました。笑


とりあえずキープはこれぐらい

半分近く小さくてリリース!




前日コッソリ釣っておいた分と合わせてなんとか球数は揃えられたかな…
小さいけど。・゜・(ノД`)・゜・。


今日はこれから午前マゴチ、釣れると良いのですが!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230723 近所でハゼ釣り | トップ | 20230730 午前マゴチ 八幡... »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事