みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

三浦半島1泊2日の旅

2014-01-20 23:43:19 | 家族旅行
この土日は寒かったですね~

しかしこんな行楽オフシーズンこそ、のんびり温泉の旅に出かけて癒されたい!という嫁ちゃんの要望から、久々に家族3人で旅行に行って来ました(^^ゞ



【1日目 1/18土曜日】

気合も入っていないので、いつもの時間に起床。
10時半ぐらいにのんびり出発!


京急で三浦半島2day切符を購入です◎



そしてまず向かったのは横須賀の「どぶ板通り」
京急汐入駅から徒歩5分の商店街です。

ここで横須賀海軍カレーと巨大ハンバーガーを食べて腹ごしらえしてから、三笠公園へと向かいます。




そして三笠桟橋から・・・




連絡船に乗船!!そして向かうは正面に見える島





猿島に上陸です!


ここは釣り人なら知ってる東京湾唯一の自然島です。
一度来てみたかったんですよね~


旧海軍の基地でもあったということで、島は軍の施設の名残なんかも見れます。


ここも軍の施設の名残

なんだか非日常的でわくわくしちゃいますね。('-'。)(。'-')。


船着き場から島の奥へ進んでいくと、大きく2箇所海に出られるポイントがあります。


いずれも釣りのポイントになっているとか!?

カサゴやアイナメなんかも釣れるそうなので、コンパクトロッド持って来れば良かったか??笑



すぐ近くには釣り船も見えるし、、、



海岸にはこんなのも落ちてるし。笑

すっかり頭は釣りですが、今回は釣りは封印ですよf^_^;


島は狭いのでのんびり回っても1時間ぐらいで1周できます。
それで、1時間後の船で帰港~


結構良い時間になっていたのでホテルへと向かいます。




【宿泊】



ホテルの最寄駅は三浦海岸!


そして泊まるのは、、、


マホロバマインズ三浦


ここは、望月船長が「部屋が広くておススメ!」って言っていたのを思いだしたので予約してみました(^^)


チェックインして部屋に入ってみると、確かに広い(@_@;)



オーシャンビューっていうやつです(^^)v


和室とリビング 
この他にも6畳の寝室とバス・トイレ・キッチン付き

夕食朝食のバイキングも三浦の食材を使っているということで、特にマグロと野菜が美味しかったです♪
ちなみにズワイガニとタラバガニも食べ放題。笑



朝焼けも綺麗で、ホント良い宿でした~
リーズナブルなのでご家族連れの皆さん特におススメですよ◎




【2日目 1/19日曜日】

さて、温泉にも入ってゆっくり寝てから2日目の目的地に出撃!


2日目は、三崎口からバスに乗って城ケ島へ!!!


終点のバス停から散策開始~

ちなみに、ハル父さんがこの日この沖でカワハギ釣っていたらしいです。笑




当日は「水仙祭り」というのをやっていました
水仙は全体的には7分咲きぐらいでしょうか?



イベント会場では、三浦の野菜を使った「陣屋汁」が無料で配られていました(^^)v

ここでは野菜や水産物なども直売していて、私はサザエを購入(^^ゞ





そしてその後は、(まだ行くんかい^^;)またまたバスを乗りついで京急油壺マリンパークへ!!


ここでは、コツメカワウソの嵐君がデビューするとかで、、、

なんとショースタジアムは満員状態!
この水族館のこんな姿は初めて見ましたww

詳細は控えますが、天才志村どうぶつ園のロケがやっていて、芸能人見ちゃいました。えへへv(´▽`v))))))



それで、水族館ではいろいろ魚を観察しつつ、、、
(この間フラれたイシダイ君↑)


帰路につきました~

てなわけで2日間沢山遊んだ週末でした!!
(その日の夜、シーバス釣りに行くあたりキ●ガイでしょうかね~^^;)


よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140119 近所でシーバス | トップ | 三浦旅行のお土産 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小物大好き)
2014-01-21 02:28:18
地元近くでの一泊旅行、良いですね~(^^)
自分はバチ抜けならぬ、バチが当たってインフルエンザに(^^;
猿島、行ってみたいなぁー
返信する
何と・・・! (OKD)
2014-01-21 12:23:30
僕の地元はスルーで、三浦半島の先の方へ行ってたんですね(笑)

やっぱり、休日だからって釣りばっかりじゃダメですね(爆)
返信する
>小物だいすきさん (みのろう)
2014-01-21 23:03:28
そうなんですよ、敢えて日帰りできる距離で泊まるというのも良いものです(^^ゞ

インフルエンザ熱は下がりましたか??
自分も去年かかりました…
仕事に出られないのも辛いかと思いますが、安静にしてくださいね!
返信する
>OKDさん (みのろう)
2014-01-21 23:05:48
スルーしちゃいました。笑

でもOKDさんの地元も観光スポット近くに多いですよね!
私がそちらの方に行くのはボート釣りのときぐらいですけど(^^ゞ

休日の釣りももちろん行きたいところですが、そのためにもコツコツと積み重ねてポイントを稼ぐことが大事です!爆
返信する
Unknown (ハル父)
2014-01-22 16:01:49
強風下、城ヶ島西沖でカワハギ釣りしてましたよ!

猿島~3~2~1カイホは東京湾の要塞でしたね。最後の砦がお台場だけど、そんなこと知ってる若者は居ないか?

三浦海岸だったらS木さんの新しいホテルもあったんじゃない?

どこも子どもの頃行ったことあるけど、今じゃ完全に通過しちゃってます。ウチのガキでも連れて行くかな?
返信する
>ハル父さん (みのろう)
2014-01-22 22:26:05
カワハギお疲れ様でした。笑

そうですね、海堡なんかそれ用に作られたものですものね。重機もないような時代に凄いものですよね。。。

S木さんのホテル、三浦海岸にもあるんですか(@_@;)
釣りもよいですが、今度ハル父さん家も行ってみてはいかがでしょうか(^^)/
返信する

コメントを投稿

家族旅行」カテゴリの最新記事