みのろうの釣り雑記

二児の父になり子育て奮闘中!東京湾を中心とした釣り雑記です

20190912 近所で夜ハゼ釣り

2019-09-13 10:33:07 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2019年9月12日(木)
場  所:大田区の運河
実  釣:21:00~22:00
天  候:晴れ、南風3~5m
釣  果:マハゼ30匹くらい
タックル:ノベ竿1.2m
仕  掛:脈釣り仕掛け
エ  サ:青イソメ


久々のブログ更新!

ここ1ヶ月は出張やら休日出勤やらもあって釣りに行けずでしたが(今も新潟に向かう新幹線の中w)、今週末はようやく釣りの許可が下りました( ´∀`)

釣り物はやりたいもの沢山ありますが、ここはやっぱりマゴチでしょ!

というわけで、昨日は近所に夜な夜なハゼ釣り行きましたよ〜


ハゼ釣りも約1ヶ月ぶりで、ハゼ君成長したかな??

ポイント到着してライト照らすと、海も秋の雰囲気でだいぶ水が澄んで良く見えること。
んで肝心のハゼ君ですが、やはり大きくなってる!!


しかし密度は薄くて、やはり今年は魚影薄いのかな。。。

とりあえず見えハゼ狙って開始すると、餌ガン無視の個体もいますけどギリギリ口使ってくれる状態で、ペースは至って好調に釣れます◎



サイズも大きくて、これをノベ竿で足元で釣るのは実に楽しい(^ ^)



1時間ほどやって、30匹ほどゲッツ

釣れる魚すべてキープサイズなので、今期一番のペースでしたね(・∀・)

今夜も出張から帰って時間があればやってみるつもりです。。。


コメント   この記事についてブログを書く
« 1泊2日で三浦市油壺へ! | トップ | 20190913 近所で夜ハゼ釣り »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事