みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

マゴチの食べ収め??

2017-09-26 23:21:48 | 釣魚料理(マゴチ)
濱生ファンの皆さんはチェック済みかと思いますが、今日はスミイカの試し釣り!

結果トップ19杯で、すでにデカいスミイカも多くて手ごたえ十分だったとのこと。

今シーズンのマゴチは9/30(土)の出船が乗合としては最後で、10月からスミイカに切り替えだそうですから・・・



実質私は、このマゴチが食べ収めですね~



そんなわけで、定番料理で美味しくいただきました♪



炙り刺身!

塩+すだちで最高に美味しいですね。

さすがに市販のポン酢より香りが良く…すだちの力おそるべし。




モンスターマゴチカマ焼き

酒+しょう油=1:1のタレに一晩漬けこんでから焼きます。

娘が気に入ってバクバク食べてましたww


その他、生ハムやら塩麴漬け焼きやらで消費、本日売り切れ~



あわよくばもう一回、海堡のぷりぷりコチ食べたかったけど、、、

スミイカも楽しみなのでOK牧場ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


はやくしゃくりたいっすね~笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170923 午前マゴチ 八幡... | トップ | 4代目スミイカ竿 金剛 大潮... »

コメントを投稿

釣魚料理(マゴチ)」カテゴリの最新記事