みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

コチの昆布締め

2014-07-01 22:53:57 | 釣魚料理(マゴチ)
日曜日のコチ釣りの釣果…

コチ1匹とサイマキ10匹ぐらい。笑



沢山釣れると調理法に困ることもありますが、1本だとさみしいですねf^_^;

しかもサイズが小さめで、昼に締めて夜食べたため、死後硬直も進み気味。



となれば、普通の刺身だとちょっと歯ごたえが物足りないので、今回は趣向を変えて昆布締めに。


コチの昆布締め

しょう油、ポン酢でいただきました~


マゴチは死後硬直前のプリプリ透明お刺身が最高だと個人的に思ってますが、昆布締めにして歯ごたえより旨み重視の食べ方も美味しいですね♪


その他写真ありませんが、アラの煮付けとサイマキの味噌汁、ボイルサイマキサラダで、あっという間に一食で完食でした~

さて、また仕入れに行きたいなぁ。笑




よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140629 午前マゴチ 八幡... | トップ | 20140702 近所でウナギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (釣志です)
2014-07-07 15:10:53
コチの食感は、私も透明感とコシ重視です 笑い
返信する
>釣志ですさん (みのろう)
2014-07-07 20:59:53
やはりそうですよね~!

というわけで、本当に美味しいお刺身食べたいときは、活かして持ち帰ります(^^ゞ
電車なので大変なんですけどねww
返信する

コメントを投稿

釣魚料理(マゴチ)」カテゴリの最新記事