みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

マゴチの夏野菜パスタ

2013-07-31 20:40:08 | 釣魚料理(マゴチ)
この間釣ってきたマゴチ、、、

いつも刺身・洗い・昆布締め・カマ醤油漬けなんかであらかた消費しちゃいますが、今回は嫁ちゃんウケを狙ってパスタにしましたww

その表題の料理がこちら↓

マゴチの夏野菜パスタ

【3人分の材料】
・コチ2本(切り身)
・トマト2個
・ナス2本
・ズッキーニ1/2本
・玉ねぎ1個
・パスタ300g
・トマトジュース100cc
3人分で中~小型コチ2本使っちゃう贅沢さf^_^;


【簡単レシピ】
1.コチに適当に下味付けて、オリーブオイルとバターで素焼き
2.焼けたコチを皿に取り出して、野菜を炒める
3.トマトジュースとコンソメ少量を入れる
4.茹でたパスタと絡めて、最後にコチを盛り付け~


そして肝心の味は…至ってフツウのトマトパスタです。笑
でも、コチって出汁が凄いので、味が濃くて美味しいですね~◎
邪道な気もしますがコンソメとクレイジーソルト入れてるので、結構味がまとまります。
ってかトマト缶じゃなくてトマトジュースってとこが適当すぎますねww

私はこの時期ズッキーニとナスが好きなので、個人的にも好みの出来でした(^^)v





【おまけ】
今回は外道にヒラメ釣れたのですが、やっぱうまいです。笑

ヒラメ刺身


カルパッチョ(個人的にバジルより大葉が好き ^^;)

刺身に甘味が強いですね~
釣れると複雑な気持ちになるヒラメですが、やっぱ釣れると嬉しい魚でした。笑


よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎの蒲焼 | トップ | マゴチ大爆釣!…を指を加えて... »

コメントを投稿

釣魚料理(マゴチ)」カテゴリの最新記事