みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

タンドリーマゴチカマ

2020-08-16 14:58:55 | 釣魚料理(マゴチ)
ちょっと前に行ったマゴチ釣り・・・

私の行った日も絶好調でしたが、その後大爆釣週間に突入で、毎日確変状態のようですね(@_@)
経験上、一週間くらいで落ち着いてくるのですが、すぐにでも行きたいですね。笑


そんなマゴチのオススメレシピが表題の「タンドリーマゴチカマ!」

タンドリーチキンのマゴチ版です(^^ゞ

ちなみにこのレシピの考案者は「釣ったら食べる!リターーンズ」のtsunaさん。
(お料理上手で釣りの名手ですよ!)


今までは、なんちゃってレシピで市販のカレールーで作ってましたが、今回は本格的にグリーンカレーペーストで作ったので再掲。




ヨーグルトにグリーンカレーペースト、ナンプラーを混ぜてマゴチのカマを1日以上漬け込みます

今回、カマには塩コショウで下味をつけました。
洗い物増やしたくないので、ちょうど1/3くらいに減っていたヨーグルトの容器をそのまま利用ww


あとは焼くだけ~
(焦げないように注意!)



完成!

もうちょい上手く盛り付けて写真撮ればよいのですが・・・最近その辺にかけるエネルギーがありません。笑

しかし、味はばっちり!
元々マゴチのカマはすごい筋肉質で美味い部位です。
個人的には、下味しっかりつけて唐揚げとか焼き物にするのが好きですね(^^)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200814 ショートアジ 大... | トップ | アジその後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuna)
2020-08-18 19:01:32
おお〜。
引用ありがとうございます。
エースに作ってもらえて嬉しい限り。
これ、コチ食べ飽きた人向けのレシピです。
ケチャップ入れた?

爆を逃して釣りに行けてませんタイミングの悪いBBAでした(笑)。
返信する
Unknown (みのろう)
2020-08-20 17:11:38
ご無沙汰してます、ご本人からのコメントありがとうございますp(^_^)q

確かにマゴチはじめて食べる人は唐揚げとかが良いかもですねw
しかし、個人的にはとても好みの味です!
ケチャップは入れませんでした…また時間やってみます♪

マゴチのXデーは1週間で終わってしまったんでしょうか…まだあと一山期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

釣魚料理(マゴチ)」カテゴリの最新記事