みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20130907 近所でハゼ釣り

2013-09-07 22:35:12 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2013年9月7日(土)
場  所:京浜運河
実  釣:13:30~16:00
天  候:晴れ、北東風3~4m
釣  果:マハゼ60匹ぐらい
タックル:ノベ竿3.6m
仕  掛:脈釣り仕掛け(袖針5号、オモリ0.8号)
エ  サ:青イソメ


今日はまたまた娘と近所に釣りに行って来ました!

ホントはハゼ釣りの予定なかったんですけどね~子供と公園行った帰りに覗いたら、ハゼが群れとる(@_@;)
娘が「ハゼ釣りしようよ!」っていうんで、出撃してみました。笑

ちょうど潮止まりの干潮のときだったんで、底の方に溜まってるハゼ発見しちゃったんですよね。。。

本日の潮汐~

それで、帰って道具持ってきて早速はじめて見ると、、、




釣れた~(^^)/

群れが濃くてやる気あるようで、投入毎にアタリあります!
イソメの頭の部分でも問題なく食い込むんで、手返しよくポンポン釣って、あっという間に数が溜まってきましたよ~


ただ、ここは上潮が流れ始めたら潮が速くて釣りにくい。。。
そして、潮位が上がるとともに魚がばらけちゃって、ちょっとペースダウン。






その後は子供と遊びつつ、のんびりやって最終的にはこんなバケツに↓

ハゼ60匹ぐらい!



子供も嬉しかったみたい◎


さて、予定外にハゼ釣ったけど、明日どうしましょ。笑




よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130905 ウナギ釣り | トップ | 20130908 午前マゴチ 八幡... »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事