あおぞら日記

おいしい嚥下食♪楽しくお出かけ♪在宅生活♪いろんな想い♪

電動車いすがほしいな~♪ ~支給決定通知、届く~

2016年01月25日 | 福祉いろいろ
こんばんは~

みなさんの地方は、雪はどうでしたか?

私のところは、道路がちょっと白くなる程度でしたが…
同じ県内でも、結構積もったり、道路凍結しちゃったりで大変だったみたいです。

溶けかけの雪道、夕方~夜なんて、本当に怖いですから…
事故にはくれぐれも注意してくださいね!


最近、上映会の準備ばかりしていて…
すっかり忘れていました。

そういえば、先週に届いたんですよ




コレです!コレ!
電動車いすの支給決定の通知です♪
ほらほら~♪


これで、作成に入れます

今日は業者さんが、最終的な確認をしに来てくれました。

私はけっこうオプションをつけるので、どうしても作成に時間がかかっちゃうみたいです。
2か月くらいって話だったけど、どうかな~?

支給決定の通知は、県の試乗審査のあと1週間くらいで届きましたよ

いろいろと医療機器を載せたりしなきゃいけないから、慌てて決めても心配なので…
あとはゆっくりのんびりやっていきます。

だって、もう支給されること決まったからね

ってことで、このシリーズはしばらくオヤスミになる予定です。
また、電動車いすの作成経過がわかったら報告しに来ますね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若ちゃん)
2016-01-26 20:57:24
俊恵さん、良かったね(*^^*)
決定通知書バンザーイo(^_-)O

春には居心地よくお出かけできますねU+2757U+FE0F
返信する
わかちゃん♪ (とし)
2016-01-30 12:38:28
うんうん、待ちに待った決定通知♪
早く出来て、お出掛けいっぱい楽しみたいでーす(*^_^*)
返信する
ブログ拝見しています (まーくん)
2017-03-10 12:43:55
はじめまして、こんにちは。
私も現在、補装具の電動車椅子を申請しております。昨年の12月に市役所に相談しに行き、今年の2月初旬に府の巡回相談に行き2月下旬に市役所の方が家に来られ試乗調査も終えました。
かなりの期間待っているので、かなりイライラが溜まって来ています💢
巡回相談&試乗を終えた後、何日ぐらいで決定通知書が届くのか教えて頂けないでしょうか?
すみませんが、よろしくお願い致します。
返信する
まーくんさん♪ (おっしー)
2017-03-25 22:05:31
はじめまして。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

ブログの記事の中にも書いてある通り、試乗テストが終わって約1週間後には決定通知が来ましたよ。
たしか、テストの時に大体2週間後くらいまでに決定通知が届きますって言われたように記憶しています。
住んでいる県や自治体によって進め方が違うようですし、どんなタイプのものを申請するかによって違うようなので、あくまでも私の場合はですが…

もう来ましたか?
早く来るといいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (まーくん)
2017-03-27 18:15:55
こんばんは、返信ありがとうございます。
先週金曜日に、いつもレンタルしている車椅子業者さんから連絡が有りました。
「車椅子の申請が通りました、4月の初旬にメーカーさんを連れて家に行きます」と連絡がありました!
これで、ようやく決定通知書が頂けそうです🎉
相談に乗ってもらいありがとうございました。
また近況を報告させて頂きます。
返信する

コメントを投稿